※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶじい
子育て・グッズ

盛岡市で支援センターなどおすすめの場所はありますか?家にいるとストレスがたまってしまい、外に出たいです。

岩手県盛岡市に住んでいる方に質問です。毎日閉じこもっていて、辛くなってきました😢
引っ越してきてまだそんなに経っていないので、どこに行ったら良いのかわからないのですが…支援センターなどはどんな感じでしょうか。
どこが良いとかありますか?結構人はきている感じるでしょうか?駐車場の広さなども気になります(>_<)まだ運転超初心者なもので…。
上の子が二歳で体力をもてあましていて、お互いストレスがたまっていてきています😭近所の公民館なども行ってみたのですが、だれもいなくて結局わたしと遊ぶだけなのでつまらなくて…。
下の子はまだ3カ月なので風邪とかも心配なのですが一刻も早く外の世界に出ないと私の心がもたなさそうです😢
もしよければご回答をお願いいたします😊

コメント

サトー310

こんにちは😃
盛岡のどの辺りにお住まいでしょうか?

私は南イオンのオヤコトモールや、都南のキャラホール、タカヤアリーナに行っています。いつも賑わってますよ😊

駐車場は広めですよ🚘駐車料はかかりません(^^)

• サトー310

サトー310

こちら裏面です💁

• 12月4日
  • こぶじい

こぶじい

ありがとうございます!画像まで!嬉しいです(*^^*)
    住んでいるのは青山のあたりです。イオンはいつも混んでいるので駐車が自信なくてなかなか行けずにいます…(>_<)タカヤアリーナなどは子育てイベントの時とかですか?それとも常に解放しているのですか??

• 12月4日
サトー310

プリントの、にこにこルームというイベントの所に詳細が書いてます😃

青山だったら西部公民館が近いですね😊

• こぶじい

こぶじい

ありがとうございます😊参考になります!西部公民館たまに行くんですが、誰もいなくて…😢

• 12月4日
  • サトー310

サトー310

えっ😵西部公民館誰もいないんですか!?

イベントではないですが、前潟イオンの2階の本屋さんの近くに、ちょっとした遊びスペースがありますよ😃

知ってたらすみません😅

• 12月4日
  • こぶじい

こぶじい

イベントの時はもしかしたらいるのかもですが…!今度イベントがあるときに
    も行ってみます😅
    ありがとうございます(*^^*)!そこは何度か遊ばせたことがあります!小さい子たくさんいるので喜んでました☺️

• 12月5日
とまと

初めまして☺
回答じゃなくて申し訳ないのですが、
私も3ヶ月の男の子ママで、
盛岡の土地勘なし&運転初心者です(笑)
私もとじこもってるかイオン散歩
するくらいしかしてなくて😅
境遇が似てたので思わずコメント
してしまいました😂

• こぶじい

こぶじい

一緒ですね!親近感がすごいです☺️笑
    もう少し運転できるようになったら行動範囲広がるんですけどね😭旦那にとなりに乗ってもらって練習してるんですけど、ダメ出しをたくさんされるので自信が全くないです😔

• 12月4日
  • とまと

とまと

ナビ入れてもいつも道間違えます😂
    家に帰るのもナビないと帰れないですし(笑)
    雪降るのが本当に憂鬱すぎます。。😭
    お互い事故には気をつけましょう😫
    私は子供1人目でまだ首も座ってないので、
    春まで引きこもりになりそうです😂

• 12月4日
  • こぶじい

こぶじい

分かります、道全然覚えられません!そして雪物凄く怖いです😭初、盛岡の冬がどんなもんなのか…!!
    なんだかんだ私もひきこもりがちだとは思うのですが…上の子のために頑張らねばです😭

• 12月4日
りんご飴

私も青山付近に住んでます!西部公民館もたまに行きますが誰もいないのでつまらなく(笑)駐車料金かかりますがアイーナ行ったりしてます。あとは滝沢のビックルーフのキッズルームですね。青山付近から15分もかからないかな?無料だし。イオンは平日だと駐車場も空いてますよ♪盛岡って遊び場多そうでなかなか無いんですよね😓

• こぶじい

こぶじい

本当に西部公民館誰もいないですよね(笑)プレイルームで遊んでいても子供には会わず、隣のトレーニングルームで運動するおじいちゃんとたまに会うくらいです。笑
    色々と参考になる情報ありがとうございます!もう少し運転慣れたら是非行きたいところばかりです☺️イオンも平日に挑戦してみます(>_<)

• 12月4日
とーます

みたけに住んでいます(^^)
イオン良く行きます。
みたけ保育園の支援センターもたまに行きます( ¨̮ )

• こぶじい

こぶじい

やっぱりイオンはテッパンですね!支援センターどんな感じですか?よければ教えてください☺️

• 12月4日
  • とーます

とーます

支援センター新しくて綺麗で暖かいです(^^)先生も優しいですよ。久しぶりに行っても子供の名前覚えてくれてます!初めての人にはすぐ気づいて説明してくれます。
    ホームページに予定のカレンダーが載ってますよ。リズム遊びの日、にこにこ赤ちゃんの日、などなどあるので見てみて下さい( ¨̮ )

• 12月4日
  • こぶじい

こぶじい

そうなんですね!行ったことないところだとドキドキなので、説明してくれると安心です(*^^*)
    予定日見てみました!頑張って行ってみたいと思います!

• 12月5日
いとう

青山でしたら滝沢市のビックルーフおすすめですよ😀‼︎駐車場広いですし、ちびっこコーナーや図書館があります!
図書館は子供コーナーで絨毯スペースがあり、小さい子連れていても楽しめます♪
狭いですが授乳室もありますし、産直もあって大人も楽しめますよ♪

• こぶじい

こぶじい

色々充実感してるんですね!駐車場も広いなら安心…!!
    すごく行ってみたくなりました!頑張って行ってみます(*^^*)

• 12月5日