※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

女性が耳鼻科に行った際、知らないお爺さんに子育てについて批判され、ショックを受けて悔しく思っている。

先程モヤモヤしたことがあったのでお話し聞いてください…

数日前から鼻水が出てたので朝一で耳鼻科に行きました。
うちの子はまだ後追いがかなり激しいのと、鼻水がたらたら出ているので不機嫌で甘えん坊で抱っこ抱っこでぐずぐずしてました。
受付の近くのソファでお友達とあったので、会計を済まそうと、少しだけ会計の間だけちょっと見ててとお友達にお願いしてました。
ソファと受付までの距離は本当に近いのですがそれでも娘はやっぱりかなりぐずって泣き出してしまいました。
その時に後ろに居た知らないお爺さんが突然
『甘やかしすぎなんじゃないか?!普段。お母さん甘やかしすぎ!うちの孫はこんくらいの時は良い子で待ってたぞ!』と言われてその時は会計も有り早く抱っこしようと焦ってたので『あはは、すみません💦』と言ったのですが…
終わってその場を離れてから冷静になって、物凄くショックな言葉を言われたとかなり落ち込んで悔しくて泣きそうです…。

甘やすっていうか、後追いの時期だし鼻水でぐずぐずしてただけなのに…😢
それにこの歳ってまだまだ甘やかして良くないですか?
受付でうるさくしてしまったのは申し訳ないけど何で知らないお爺さんに突然こんなこと言われなきゃいけないんだろう…知らない子供と比べられるし、最近ずっと鼻水でぐずぐずで抱っこで疲れて頑張ってたから尚更心に刺さりました〜

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんに任せっきりで子育ての本質を知らないまま年を重ねた男性の戯言だと思っておきましょう。
今の若い旦那さんでもそういう人いますからね。絶対そういう父親だったんだと思いますよ。孫と比べて発言してくる辺りがカチンときますねー。

年長者は敬うべき存在だと思いますが、そういうお年寄りにはなりたくないです。

• まるまる

まるまる

そうですよね…😭
    こういう状態で少しの間だけでもとお友達に任せてしまった私も悪かったのですが、突然そんな言い方されてびっくりしてしまいました…😭
    言い方もうちょっと考えて欲しかったです。
    そうなんですよ。
    比べられてもこの子はこの子だし、色んな子がいるのに…😢
    私もそういうお年寄りにはなりたくないです!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若者に嫌味を言う年寄りは介護してもらう立場になった時に痛い目みますよ。
    嫌味を一切言わず人当たりの良い祖母が、ヘルパーさん達から「癒されるわ〜」と言われつつ手厚く介護していただいている姿を見ながら、自分が人にしたことはそのまま自分に返ってくるものだなーといつも感じています(笑)
    私も可愛いおばあちゃんになれるように日々過ごしたいです😁
    お子さんお大事になさって下さいね(^^)

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

それは嫌な思いをされましたね(>_<)
    まだまだママと一緒の時期だし、うちなんて上の子はその頃は病院に入るだけで大泣きするし離れるなんて全然出来ませんでしたよ。

結構お爺さんやお婆さんって何気なくそういう事言ったりしますよね。。
    分かります!!
    私も上の子が手が掛かり抱っこも多かったのですが、知らないお爺さんにいきなり自分で歩かな、いつまでも抱っこされてたらあかんとか、男の子なのに泣いたらあかんとか言われて大きなお世話だなと思ってました😥
    ご飯も食べさせてあげてたりすると、昔はきょうだいが多かったからそんなに過保護にはしなかったとか隣のお婆さんに言われたりと。。
    皆んながそうでは無いですが、一言多い方って居ますよねー
    1歳なんてまだまだ甘えたい頃なのに気にしないでくださいね(>_<)

• 12月4日

そのくらいなら体調悪ければ
いつもよりグズグズひどくなるし
お利口に待ってられる時もあれば
すこしでも離れるとダメな時もあるのに
それはつらいですね😭💦

孫って可愛くてお利口な部分しか
目につかないと思いますし
気にしなくて良いと思いますよ🌟

• まるまる

まるまる

そうですよね😢
    その時の状態によって違うのにその一瞬だけ見て見ず知らずの私に何でそんな言葉を言えたんだろうって…信じられません。
    しかもうちの孫は良い子って…私の子が悪い子みたいに言われたのも本当に悲しいし腹が立ちます‼️😭

ありがとうございます!
    気にしないようにします😢✨

• 12月4日
むむ

お爺さんも通院につかれてグズグズ言ってるんですよ😌

たくさん甘えさせてあげてママ大好きに育ってるなんて最高じゃないですか(*´꒳`*)
ママだってお世話に通院にとお疲れのところイヤな思いされましたね。気にしない気にしない♪

• まるまる

まるまる

そうですよね😢
    優しい言葉をかけてくださってありがとうございます✨
    まだ鼻水しんどいと思うので、見守りつつ頑張ります☺️
    ありがとうございます!

• 12月4日