※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
家族・旦那

自分は完母で預けたことないと言っていた義母がもっと預かりたい雰囲気…

自分は完母で預けたことないと言っていた義母が
もっと預かりたい雰囲気出してきます。
はぁ?何言ってだこいつって感じです。

息子はそこまで育てにくいこともなく、育児に関して悩みは今はゼロで楽しくやってます☺️
実母は私の体を心配してくれますが、義母は孫に会いたいだけで預かると言っているようにしか思えません。
今は用事がある時だけ預けてますが、同じくらいの月齢でとくに行き詰まってない方!用事以外に預けてるもんですか?義母宅は近所ですが、わざわざ普段あまり飲んでないミルクの用意(預ける時だけミルクで普段は母乳のみ)、化粧、着替えてっていうのが面倒です。
昼間寝ている間にジェルネイルだってする時間あるくらいです(笑)預けてたとして、私は何をすれば?笑

コメント

まな

私は今まで預けたこと一度もないです😅
預けたときに怪我したり何かあっても嫌ですし、自分でなんとか出来てるので…
趣味とかもないので預けてまでしたいことがないですし😂

• ○ママ

○ママ

私も多分預けなくても何とかなる気がするんですけど、お昼寝布団とかオムツとかあるんです😭おもちゃも買ってて無言の圧力すごい(笑)

• 12月4日
  • まな

まな

ひぇ~~そこまでいくと少し怖いですね(笑)準備までされると逆に変な気を遣ってしまいますね😭

• 12月4日
  • ○ママ

○ママ

安かった〜って勝手に買ってくるんです。二つも三つもお昼寝布団いらないのに(笑)

• 12月4日

絶対私なら預けません!!!(笑)
いますよねそういう義母!!!(笑)

• ○ママ

○ママ

うちの実母も姑の立場なんですが、兄夫婦の子にはすごく気を使って可愛がってますが、義母は私の孫!いや、私が産んだ子ぐらいに思ってるのか遠慮のえの字もありません(笑)
    フィーバーは嬉しいけどうっとおしいです

• 12月4日

退会ユーザー

分かります(笑)
    比較的私の義母はそういうタイプじゃないけど無駄に、お泊まりする?って言います(笑)いや汚いからしないし、なになに預けないからって心の中で思ってます😂今までもこれからも義両親に預けることは絶対ないです(笑)

• 12月4日
  • ○ママ

○ママ

お泊りする?じゃなくてお泊まりして?って言いたいんでしょうね☺️
    私も距離が遠ければ預けたくないんですけどね〜なんせ2〜3分の距離なんで(笑)

• 12月4日

退会ユーザー

絶対そうですよね!!でも孫がうちの子含め6人いて、1歳児うちの子だけなので無駄に感覚麻痺って勝手に色々食べさせたり飲ませたりしそうなので余計嫌です😂

あ、、近い、、(笑)
    私は車で15〜20分くらいです!(笑)

• 12月4日
  • ○ママ

○ママ

小さいと余計に周囲より特別可愛く思えますもんね😭
    うちも長男の子供で初孫なのでフィーバーすごいです。離乳食始まったら色々ヤバそうです。
    車で15〜20分も十分近いですね😨
    ほんと、距離が近いところに住むの後悔してます

• 12月4日

退会ユーザー

そうなんですよね😫
    旦那の兄弟旦那以外女なのでうちの子も初孫なんです( ; ; )だからもう面倒で(笑)絶対気をつけたほうがいいですよ!!まだ離乳食始まってないのにあげちゃう義母多いみたいですママリ見てると(笑)

一応お互いの実家の間に…って決めたんですけど近いって嫌ですよね…。最初は実家入るつもりでしたが色々あり私は死んでも入りたくないので旦那にもそう言ってます😂

• 12月4日
  • ○ママ

○ママ

初孫しんどいですよね😨
    あ〜昔は食べたとか言ってあげそうですね😭最近はしきりに5ヶ月になったら離乳食だね!5ヶ月になったら!って。いつ始めるか決めるのは私!だまっとけ。

同居は絶対いやですよね〜!私も結婚前に、そうなるなら結婚しないと言いなんとか逃れました!

• 12月4日

退会ユーザー

そうそう!昔は〜とか、旦那のお姉さんの子の時は〜とか…いやいや大体1年も経てば育児の仕方なんて変わるからやめてくれって感じです(笑)
    今は離乳食遅めに始めた方がいいとか知らないから色々と押しつけがましいですよね義母😤やるのはこっちなんだから…(笑)

その時はいい人達と思っていたのですが、いざ結婚して妊娠すると私の親とか私が育った環境と違いすぎて(笑)私はどちらかといえばかなり甘やかされて育ってきたので、本当違いすぎて😂

• 12月4日
ココアがすき

行き詰まっていなければ無理に預けても心配なだけですし預ける必要はないと思いますよ
親孝行と思って預けるのもひとつの考えですし、小さな子を連れて行けない美容室やカラオケ、マッサージなど私なら行くかな🤔💡
無理に用事作らなくてもいいですけどね😌
義母さん面倒見たくて仕方ないんですね😅

• ○ママ

○ママ

産前は大好きな義母だったのですが孫フィーバーで親孝行してあげたいという気持ちゼロです(笑)
    美容院月一で行ってて預けてるし、週一でご飯食べに行く時会ってるのにまだ足りないみたいです。無理せず今のままでいこうかなとおもいます

• 12月4日
さらさら

面倒な義理母ですね!笑
うちの義理母は自営でお店やってるんですが、おんぶ紐があればおんぶしながらお店立てるよ〜とか言ってきました🤣笑
絶対預けません❤️

何か言われたら、もう一緒に居るのが楽しくて可愛くて仕方なくて、逆に息子と離れたら心配になっちゃって落ち着きませんので〜って言います😆

• ○ママ

○ママ

うちも自営で義母同じようなこと言ってました😨おんぶ紐買おうかーと。
    預けねーよってかんじてすよね。危なっかしい。

そうですよねその言い方もありですね☺️完母になったので預けれないです〜も効果的ですかね?義母も預けてないわけですし

• 12月4日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

預けたことありません
特に困ることはないし😂
わざわざ出かけるのめんどくさいし
もちろん子供に対してイライラしたり疲れたりすることもありますが預ける方が精神的におかしくなると思います😂www

心配過ぎて何も手につかないと思うので😭

ハイジ

うちも似たような義母です。やりたがり。
お祝いのお礼の電話をしたときに、困ってることない?と今日言われたので、「沐浴を1人でやるのが怖いくらいですかねぇあはは〜」と話したら、次の日沐浴手伝うから行くね、と。
私は赤ちゃんを脱がして風呂場に連れてきて、とだけお願いしたのに、中にまで入ってきて勝手に洗い始めた笑。素っ裸の私の上に座ってるのに…。デリカシーなさすぎでしょ、と呆れました。

ぬん

完母でしたが用事以外で預けたことないです😅

そんな図々しい義母だとしたら絶対預けません!笑
そのうち勝手に離乳食とか始められそうで怖いです笑

ポン酢@すみっこぐらし。

無理に預けなくてもいいかな?と🤣
年末で大掃除したいときとか、うまく義母を利用すればいいと思います。
なんかものすごく言い方悪いですが💦笑

Ryo

うちの義母も一緒です!!
たまに会わせに行ったら、見といてあげるからたまにはラーメン食べに行っといでー!って!
いや、帰ったらご飯あるし。みたいな。
ラーメンもこないだ子連れで行ったし。みたいな。😂
2人きりになりたいんやろけど、そんなことさせねーよ!って感じです😂
離乳食始めてから余計に預けたくなくなりました!
何食べさせられるか😱💦