※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
ココロ・悩み

子育てで疲れてイライラし、自分を責めている女性がいます。毒親の影響を断ち切りたいと思っていますが、疲れてしまっています。

またイライラが募って子供の些細な行動に対して切れてしまった。
同い年の他の子は、お母さんに色々教えてもらって優秀なのに、私は何も教えられてない。
2人育児に疲れて昼寝一緒にしてしまうし、午後からはYouTubeみせてご飯作りしてしまう。
ダメな母親だなとわかってるけど、無理すればまた切れてしまう。
まずは自分を見つめなおして、毒親の連鎖を止めなくてはならないのに、あれもこれもと先走っては疲れてやめてしまう。
疲れちゃった。

コメント

私もイライラすることがあるのですが、そのイライラする時って、人と比較してしまったときに、うちの子はできてないといった焦りや落ち込みだったりとか、自分の時間や計画通りに進まず、早くして!という気持ちがあるときなんですよね🤔
なので、私はうちはうちのやり方でいいや!と開き直ってます!YouTube見せてもいいと思います!お母さんがラクになれて、余裕ができることを、優先してもいいと思います!

• MAXとき

MAXとき

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もそうです、自分の時間軸を壊された時にとてもイライラします…
    YouTubeを見せて居ても良くないと思ってイライラするので、悪循環ですよね💦
    楽になれる方法探してみます

• 12月4日
ママ頑張ってます

私も毒親育ちなので同じようにはしたくないと思ってますがたまに爆発してます。
元気な時にいっぱいお子さんと向き合えばいいと思いますよ!

他は他です。

• MAXとき

MAXとき

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    同じ毒親育ちとのことで😂
    私は放置プレイアンドヒステリー系の母親だったので、YouTubeみせてるのも放置してる気がして罪悪感半端なくて…でも子供的には怒られてるよりいいですよね…

• 12月4日