※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

相手からの連絡は断り続けるのが無難です。会いたくない旨をやんわり伝えることが重要です。

疎遠にしたい人がいてこちらから連絡しないしラインを無視しても向こうから会いたいと連絡がきます😔💦
ハッキリ無理だと言ってしまうと家に押しかけてきたり逆上する性格なのでやんわりとかわしてますが、向こうはお祝いを渡して自分の子と会わせるのが目的なんですが私は相手の時のお返しも貰ってない上に会いたくないのでお祝いも要らないです😔この先ずっと会わないでいるには毎回体調や都合を理由に断り続けるのが無難ですよね?

コメント

ぴぴ

家に来ても無視とかは無理ですか?

• a

a

居留守すれば可能ですが鬼電(私以外の旦那や親にまで)や敷地内に入ってきて窓を叩く等は覚悟しないといけないです😥

• 12月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那さんや親御さんも知ってるとなると難しそうですね(;_;)
    てゆうか…失礼ですけどかなりヤバめの人ですね…
    本当に縁を切りたいとなれば敢えてそこまでさせて警察に接触不可にしてもらう事も出来ますよ(;_;)

• 12月4日
  • a

a

飲酒運転や浮気のアリバイ工作に利用されたり礼儀もないし常識も無いので本当何するか分からないです😥仲良くしてた頃は気付けなかったです😔

そっち系の人とも繋がってるみたいなので警察沙汰にすると復讐されそうで怖いです😨

• 12月4日
なっち

最初、LINEをブロックするかシカトをし続ければとおもいましたが、
aさんのご自宅を知っているとなるとやっかいですね…

ちなみにハッキリ無理とお伝えしたことはあるのでしょうか??
過去にaさん宅に押しかけてきたことやなにかされたことがあるんでしょうか??

• a

a

口では行ってなく彼女の行動(不倫)が嫌になり徹底的に連絡を無視していると余計に鬼電してくるようになったので即レスはせずに早く切り上げたり返事を何日も遅らすことで乗り切ってます😥

夜の10時から2時過ぎまで携帯の充電をしたいからと家に来て、浮気相手とずっと電話をしてました
    アポ無しで来るのはやめてと伝えるとアポ無しで来たい時もある!と怒鳴られました

• 12月4日
リトルミー

aさんが体調を崩して通院しているとか、ご実家や義実家に手伝いに行かないといけない的な感じで、自宅にいないことが今後増えることにして、予定も急に変わるから、会えそうな時はこちらから連絡すると伝えてみてはどうでしょうか?

• a

a

いつもそのようにこちらから連絡するまで待っててほしいと伝えますが待ちきれないのか連絡がきます😥実際に祖父が末期の状態で家族みんな大変なので伝えてあるのに、です😔

• 12月4日
もなか

他の方へのコメント拝見しました。
やばい人ですね…😓

そっち系と繋がりがあるのであれば、尚更警察へ相談されたほうがいいのではないでしょうか?
aさんだけでなく、旦那さんやご実家の方々も含めてとか…。素人考えなので、大変なことを言っているとは思いますが…

また、そういった迷惑行為を録音とかして証拠を残しておくのは大事かと思います。
何かあったとき、それが決定打となったりするでしょうから…

• a

a

切迫で入院中もアポ無しで来て愚痴や記念撮影、「私とこの子に会えるのをご褒美に頑張れ」とものすごい勘違い発言されストレスで出入り禁止にしてもらいました😔

敷地内に入ってきたら通報すればいいんですかね😥動画も撮っておきます!まるでYouTuberの自宅に押しかけて来たってやつですね🤣

• 12月4日
  • もなか

もなか

勘違い発言…😅どこまで自己中心的な方なんでしょう…いえ失礼しました😂

基本的には会話一部始終を録音だと思います。
    あとカメラとか取り付けられるようであれば、家庭用の監視カメラとかもありかもしれません。そうすれば直接やり取りしなくても記録に残せますし🙂
    アポ無し、突然なんとか等々はネタ的には面白いかもですが、非常識なことなのにそれを理解していない方、最近多いような気もします😓

• 12月4日