※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁耶
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月の方が、出産や子育てに不安を感じています。赤ちゃんに伝わる不安を取り除く方法について相談しています。

こんにちは。
今9ヶ月の妊婦です。
予定が3月ですが 日数が少なくなってくたび 不安になります。入院道具とかも揃え始めましたが 出産や子育て 不安です。
赤ちゃんに伝わってしまうのも分かりますが 取り除くにはどうしたらいいでしょう(T_T)

コメント

ぶっつん

産むが安し!
何とかなりますよ!私も何とかなりました!

• 暁耶

暁耶

有り難うございます。何かその言葉が一番ですね(*^^*)

• 1月21日
☺︎︎にこにこ

私もその頃は陣痛・出産の怖さ、育児への不安、毎日先のことを考えては不安で仕方なかったです(/_;)

けど予定日二週間前には「何時でも来い!はやく会いたい!」と肝が座りました😳
予定日過ぎてからは「早くお腹痛くなれーーー!陣痛来い!!」とあれだけ怖がってた陣痛を待ち遠しく感じてました(笑)

産んだ今、育児への不安は無いとは言いませんが赤ちゃんが可愛過ぎてただただこれからこの子のために頑張ろうと前向きな気持ちです(´^ω^`)
まだ産んで4日ですが😂

怖いものは怖いですよね😣
無理に気持ちを抑えようとせず自然に任せていいと思います( ¨̮ )

• 暁耶

暁耶

有り難うございます。
    いざという時を迎えるとその気持ちになるんでしょうねぇ。

• 1月21日
KAHO★

その気持ち、分かります。
私も最初はそう思ってました(T_T)
でも、赤ちゃんがお腹の中でママに会う為に頑張って大きくなってくれてるんだって思うと、出産時も赤ちゃんが一生懸命外の世界に出ようとしてるので応援したくなりました。
もちろん出血するのでかなり痛みはありますが、赤ちゃんはもっと苦しいので、出産時はたくさん深呼吸をして赤ちゃんに酸素を送ってあげて下さいね💕
子育ても、分からない事だらけなので子供中心でゆっくりやっています。
なにしろ、まだ新米ママ!
分からない事、不安になって当然です。
地域によって、支えてくれる所もたくさんあります。
大丈夫ですよ🎵

• 暁耶

暁耶

有り難うございます。そうなんてすねぇ。痛いの耐えられるか不安です。。

• 1月21日
ぴよmama

私も予定が3月で、ちょうど一年前は妊娠9ヶ月でした⑅◡̈*
体は重くしんどいし不眠だし毎日何もする気が起こらなかったし、こんな自分が母親になれるのか不安と赤ちゃんへの申し訳なさでいっぱいでした。未知の出産や育児は不安ですが、大丈夫ですよ!こんな私でも母親してるので!今は自分の好きなようにゆっくり過ごしてください♡無事に出産できることを祈ってます⑅◡̈*

• 暁耶

暁耶

有り難うございます。
    凄く不安ですよ(T_T)
    好きな時間も過ごせるか分からないし(T_T)

• 1月21日
s♡

私も三月出産予定です\( ˆ ˆ )/♡

同じく毎日不安ですよー(´;ω;`)
初産ということもあり、痛みも未知の領域だし…
楽しみな反面、不安になりますよね(´;ω;`)

• 暁耶

暁耶

そうなんですよぉ。。不安もあるんですが 胎動が凄くて。。
    性別はどっちですか??

• 1月25日
  • s♡

s♡

私も胎動すごいです(>_<)
    元気な証拠!と思う反面、寝れない時もありますよね(´;ω;`)
    男の子でした\( ˆ ˆ )/♡

• 1月25日
  • 暁耶

暁耶

男の子かぁ。。元気に産まれると良いですねぇ。。

• 2月4日