※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が風邪で入院し、また咳が出て心配。自力で治ることは?ミルクの量が減っているが大丈夫でしょうか。様子を見て病院に行く予定です。

生後2ヶ月の娘。
生まれてからもう3回も入院しています。
風邪やロタウイルス で入院しました。
やっと治ったと思ったら、今朝からまた風邪をひいたようで咳をしています。時々咳する程度で、そんな気になりませんが、これから悪化するんじゃないかと怖いです。
自力で治ることってありますか?
様子を見て、悪化してきたら病院にいこうと思っています。
それと、ミルクを飲む間隔があいてきて、4時間くらい、夜は5時間あくことも多くなったのですが、1回に飲む量が以前と変わらず100〜120くらいなので、1日の合計量が減ってきています。前は1日7.8回のミルクだったので820gくらいでしたが、今は6回なので700くらいです。大丈夫でしょうか、、、

コメント

ちぴ

はじめまして!
私の息子と同じ月齢です。
そして同じく3回、入院をしていています!
入院を繰り返すと、その後の
ちょっとした症状でも怖くなりますよね😭
今の私がそうです。むしろ気にしすぎて自分が疲れる時もあります😅😅
咳ですが、咳風邪を引いた子は
冬の間、乾燥とかで咳が出やすくなるそうです…💦小児科の先生に言われました。(私息子の場合RSウィルスだったからかもですが、、)
お子さんは咳からの風邪でしたか??

そして、哺乳量ですが
息子とそっくりです笑
以前は飲みすぎ?くらい飲んでいたのですが、今は一日700~程度です!
体重は、増えているようなので
そこは、気にしてないです!!
そして感覚も4.5時間と空くようになりましたよ!!!
満腹感もわかるようになって来たんではないかと勝手に思っています😅

長々と失礼しました😱💦

• もなみ

もなみ

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて安心しました😢
    息子ちゃんも三回もの入院大変でしたね。
    乾燥でも咳が出やすいのですね。
    娘は鼻水が喉におちてきて咳するかんじです。なので、寝てる時にします。

ミルクの量も同じかんじなんですね!満腹感分かってきたんですかね😌
    様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
  • ちぴ

ちぴ

私も同じような方がいて安心しました😩入院の付き添いほんとしんどくなるときありますよね😭
    寝るときだけなら寝る前に吸引してあげると少し和らぐかもしれません👀
    息子がそうでした!
    ミルクは一日5回です!
    寝る前はなぜか必ず180ぺろっと飲みます!その後6時間くらい寝ます笑
    その他の4回は120飲んだり飲まなかったりです!
    お互い頑張りましょうね😌⭐️

• 12月4日