※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
子育て・グッズ

子どもの熱が下がったけど、急変がある可能性も考えられる状況で、保育園に預けるべきか悩んでいます。罪悪感もあり、自分の考えが甘いのか不安です。

みなさんだったらどうしますか??
昨日の朝から子どもが38度の熱があり、今朝も下がらず
2日間保育園、パートをお休みしてる状況です。

ですが、先ほど熱を測ったところ36.8まで熱が下がりました。
それを義母に話したら
保育園預けて仕事にいけと言うんです😔

たしかに熱は下がったけど
つい数時間前まで38度あったのに、、

急変があるかもしれないし
病み上がりだし

普通は預けないですよね???

仕事に穴をあけることに関しても罪悪感はもちろんありますが
だからといって
子どもの熱が下がったので保育園に子供預けました!って言って午後から職場に行くのも気がひけるし、、

私の考えが甘いんですかね、、

コメント

まこ

行かないです😂
子供の熱は日中下がって夕方から上がるなんてことザラですし、解熱後一晩は様子見ますね!

職場にも今日は休むと言ったならもう代替たてて仕事してるだろうし、保育園も朝熱あるって言ってたのに下がったから今から行きますじゃちょっと……って感じですよね💦

  • み、

    み、

    行かないですよね😅
    また熱上がって結局お迎えも大変ですし、、

    下がったからすぐ保育園に預けるってのも
    なんか嫌ですよね、気分的にも😅

    • 12月4日
六花❄️

私だったら、子どもの熱が無くて、機嫌良く遊んでて、食欲があるのが前提で、有給の残日数を計算しますね😅もう有給なくなりそうだったら、半休にしちゃうかもです💦

  • み、

    み、

    働き始めたばかりでまだ有給とれないんですよね😥!!

    • 12月4日
  • 六花❄️

    六花❄️

    そうなんですね😅じゃあ気にせず休んじゃいますね🤣

    • 12月4日
圭菜

こんにちは!
人それぞれの考えですが
私は行かないです( *¯ㅿ¯*)
職場には迷惑かけますが
やっぱり子供が1番なので(*´ω`*)

  • み、

    み、

    行かないですよね😅
    熱があった日はずっと付いてないと心配ですよね、、😔😔!!

    • 12月4日
○pangram○

普通は預けません。解熱後1日経ってから登園させてます。
発熱は体力使いますからね…

  • み、

    み、

    そうですよね😢!!
    ありがとうございます!!

    • 12月6日