※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのママ
ココロ・悩み

旦那が飲み会に妊婦と赤ちゃんを連れて行きたいが、女性は不安。皆さんはどう思いますか?

こんにちは。
皆さんのご意見を聞かせていただきたいのですが…

旦那が友人達との飲み会(私も妊娠、出産前は参加してたメンバー)に私と娘(8ヶ月)も参加してと言ってるのですが、21時から開始ですし、時間も時間ですし、居酒屋ではないみたいなのですが、…「普通に考えて行けない。申し訳ないけどあなただけで行ってきて。」と言っているのですが、旦那がごねます…終いにはお前が付き合いが悪いと怒り出しそうな雰囲気で困ってます…

皆様ならどうされますか?

コメント

ルニー

いやいや、
付き合いが悪いとかの問題じゃないですよ( ºωº Ξ ºωº )

娘ちゃんはいつも何時に寝ますか?
寝るぐらいの時間に連れ回してどうするの?
って言ってあげてください…。

今度昼間に集まるような事があったらまた誘って
と言ってみてはどうですか?>_<

さぶろう

さくさんは、お子さんの事を一番に考えていらっしゃって、間違えてないと思います!
旦那様はお子さんを紹介したいのかな?お気持ちわかるけど、21時って、赤ちゃんが可哀想>_<
昼間に!またの機会に!

りのママ

返信ありがとうございます。

いつも21時には寝かしつけてます。
なので旦那に娘のリズムも狂うし、そんな時間に外出させれないと言ったのですが、機嫌が悪くなり、困ってます。
怒ると厄介な人なので…

私の心が狭いのかな…と思って質問させて頂いたのですが、私は間違ってないですよね(´・_・`)

娘の為にも怒られたとしても
今回は行けない。お昼間とかだったら大丈夫だからまたの機会に。と言ってみます!

りのママ

返信ありがとうございます。
そう言っていただけて良かったです(>_<)
これで自信を持って自分の意見を伝えれます!
ありがとうございますヽ(●^▽^●)ノ

ひーこ*

その開始時間で娘ちゃんを連れての参加は断って当然だと思います!付き合い悪いとかじゃ無いでよね💦流石に断っても友人さん達もわかってくれるんでは無いですかね!

私も旦那と友人達夫婦と数人で飲み会的な集まったりはあります‼︎
が、まだ小さい子どもさんがいる夫婦もいるので
なるべく早めの開始時間にして、誰かの家に集まってホームパーティみたいな感じにしてますね(o'ω'o)
お店での飲み会だと色々大変だし、お鍋やら焼肉やらみんなで材料分担しておうち飲み会がラクちんでよく集まってます(o^^o)

なので私なら、今回は娘を連れて行くには時間が遅過ぎるから、
今度おうちでみんなでお鍋か何かしよう?
と提案するかなと思います!

ろたん

私ならそれでも行きませんヾ(・ω・`;)ノ
夜遅いからと友人達に言えばわかってもらえるのでは?

仮にその飲み会に半強制的に行かされて子どもの生活リズム乱れて夜寝なくなったら責任持ってあなたが寝かせつけてね、とか言っちゃいそう

ミサ

連れてきたら、友人に引かれそうですが…

付き合いが悪いとかそういう話しはずれてますね。リズムが狂いますし、私は絶対に連れて行かせません(;´д`)

怒ると厄介との事ですが、ここはきちんと娘のためを思ってと説得してみてください。

夜遅くに飲食店に赤ちゃん連れの方、たまにいますよね。
正直、非常識な親だなぁって思ってしまいます。
お子さんの為にも、常識的な判断だと思います!
旦那様、わかってくださるといいですね。

Yun

間違ってないです!
当たり前です(>_<)!

夕方からならまだしも21時って…((((;゚Д゚)))))))
独身時代に夜の飲食店で赤ちゃん連れ回してる人とかたまに見ましたが、普通に考えて非常識だし我が子のことを考えてないんだなーと思ってしまいます。

そんなことで機嫌悪くするなんてパパとしての自覚がちょっとかけてますよ(>_<)←ご主人様なのにすみません。

めいらMAMA🌼

たいてい店は18時からとかでも開いてますよね? あたしならその時間帯にしてって言います✨☺

りのママ

皆様、たくさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまって申し訳ございません(>_<)

もうすぐ、旦那の仕事が終わるのでわかってもらえるよう話して、怒られたとしてもちゃんとはっきり断ろうと思います!

ありがとうございましたヽ(●^▽^●)ノ♡

肋骨ボンバー☆神

そうですね、あなたが逆に怒っても全然いいと思います。
と言うか、寧ろ子供の事を考えてないのでキレるレベルです。

話し合い頑張ってみてください!

りのママ

はっきり断りました。
旦那は怒ってしまい、ならもうお前なんか一生誘わない。との事です。
その上一方的に電話を切られてしまい、連絡のとれない状態です。

いい歳して子供で困ります…

コメントありがとうございました(*^^*)

ゆゆこーん☆

9時から開始は少し遅すぎるような気もしますね>_<

旦那さんはお子様をみんなに紹介したいのでわ?(p>ω<q)
きっと可愛くて仕方ないんじゃないですか?(∩´・ω・`)⊃

私なら少しお子様と顔を出して
旦那様よりも先に帰らせて貰いますかねー>_<

もし旦那様がみんなに自分の子供の顔をみて欲しいと思って誘ってらっしゃるのならば少し可哀想な気もします(´;д;`)

しかし9時から開始は時間帯的にも...
なやみどごろですね(´・Д・)」

彩ママ

旦那放置

第一空気悪そう

ホントに子供のこと思ってるのかな

ただ「俺の子 可愛いやろぉ」で連れていきたいなら 迷惑

泣いてもごねそうだから あたしは連れて行かないです

りのママ

コメントありがとうございます。
皆さん、娘には会いに来てくれたことがあるので紹介したいとかではないかもですヾ(*゚ェ゚*)ノ

旦那はおそらく深く考えてないというか、何も考えてないです。

遅い時間に赤ちゃんを連れまわす事も悪いと思ってないようなので…

ゆゆこーん☆

そおなのですね(´;д;`)
わざわざ遅い時間の返答ありがとです>_<

それじゃあー、旦那様は何がしたいのかわかりませんね>_<
お子さんの事も、さくさんの事も考えて欲しいものですね(´;д;`)

なにとわからず、コメントすみませんでした(´ω`;)

りのママ

コメントありがとうございます。
連れて行かなかったです(*゚v゚*)

旦那は怒ってますが、こちらが悪い訳ではないのでもう放っておきます。

りのママ

とんでもないです!
こちらこそいろいろと考えてコメントしてくださって嬉しかったです(>_<)♡
ありがとうございました!