※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
雑談・つぶやき

先日支援センターで出会ったママさんから聞いて衝撃だったのですが、出…

先日支援センターで出会ったママさんから聞いて衝撃だったのですが、出産後の胎盤って食べれるんですか!?!?
そのママさんは当たり前というような感じで話をしていて、ご自身もたべたそうなのですが初耳すぎて衝撃でした!
その話を聞いてから誰かに言いたくてたまらなくて、ここで吐き出させてもらいました 笑

コメント

りま

え、、。って感じです笑

• しまたろう

しまたろう

ですよね!聞いた時、聞き間違いかと思いました😱

• 12月4日

食べられるみたいですね💦
ママリでも食べたって人見てびっくりしました(笑)
胎盤を綺麗にしてから食べるそうですがレバーのような味らしいです😭
食べてどういう気持ちなんですかね😭

• しまたろう

しまたろう

レバー…生で食べるってことなんでしょうか😭💦
    食べると何かいいことあるんですかね😫

• 12月4日

病院によっては希望者に調理して出してくれるとか聞いたことあります💦😳
が、食べたくはないですね…😱😱

• しまたろう

しまたろう

調理…調理って言い方がまた生々しいです 笑笑
    色んな考えの方がいらっしゃると思いますが、私も遠慮したいです💦

• 12月4日

食べられますよ(・∀・)
身体に良い何とかって横文字の成分が摂れるんでしたよね(なかなか横文字が出てこないorz)。アンチエイジングとか。
私は食べたくないですけど笑
もっっっの凄く血抜きして煮出して臭さを取らないと、食べられたものじゃないと聞いたような(・∀・)

• しまたろう

しまたろう

そうそう、支援センターのママさんも栄養が豊富で、昔、食べ物が少なかった時代は当たり前に食べてたって言ってました!
    ネットで調べたらプラセンタ?が摂れるみたいですね。
    私ももし産院からそんな提案されても遠慮したいです😅

• 12月4日
つんつくつん

衝撃😳!!!私は母親学級のビデオでモザイクなしの出産&胎盤を出すところを見てしまったので、絶対食べれないです😞(笑)

• しまたろう

しまたろう

あぁ…出産が近い方に余計な情報をごめんなさい😭笑
    自分の胎盤を見たいとかならまだしも、食べるって!と心で突っ込んでしまいました。
    しかも初対面でそんな話をされたのでどんな顔していいか分かりませんでした🤣

• 12月4日