※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだま
妊娠・出産

さつまいも蒸しパンが硬かったり、焼肉が少し赤みがある状態で食べたことに不安を感じています。胎児に影響はあるでしょうか。

こんにちは。
現在妊娠32週です。
先程、さつまいも蒸しパンを作りました。
一つ食べてみましたが、さつまいもの火の通りが不十分で少し硬かったです。しかし、気にせず全て食べました。
しかしながら、食べた後に不安になりました。
硬いということは、半ナマ?のような状態かと思いますが
胎児に影響はありますでしょうか。
無知で注意不足で反省しています。

また先週末には焼肉屋に行きましたが、そこでは店員さんがお肉を焼き、取り分けてくれます。よく焼いてほしいとお願いしましたが、どうしても少し赤みがある状態でした。自分で焼き直したりもしました。
牛肉でしたが、一切れ半くらい赤みある状態で食べてしまいましたが、それもとても不安です。

コメント

AME♡

野菜は生で食べられますので大丈夫ですよ😊
お肉の生を食べてお腹壊したりはありませんか?アルコールや喫煙は胎児に影響あると思いますが生のもの食べて影響があるのは母体かなって思います!
医者じゃないのでハッキリしたことは言えませんがあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ🎶

しょ

私が通っている病院の助産師さんは、本当にやめて欲しいのはアルコールとタバコだけで、その他は食べ過ぎなければ大丈夫だと言っていました😊
実際に結婚式でやや赤っぽいお肉食べたりお寿司食べたりしてますが、今の所平気です👍
気にしすぎでストレス溜めないでくださいね!