※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

岩沼のスズキ記念病院での出産について、入院する部屋のコンセント数や場所について知りたいです。延長コードが必要か、携帯やiPad、一眼レフを充電できるか心配です。

宮城県の岩沼にあるスズキ記念病院について質問です!
前回の出産は仙台で産み、今回はこちらの病院にお世話になります💕

二人目と言うこともあり、マタニティクラスは参加しなくていいです。と言われました🙍

質問なのですが、入院するお部屋のコンセント数🔌とどこらへんにコンセントがあるかお伺いしたいです🙋
お部屋をチラッとだけみたいと伝えたら濁されてしまって🙍🙍🙍
当日までに延長コード必要かな?とか
携帯とiPadと一眼レフ充電できるかな?とか考えてしまって🙍

コメント

ふくろう

今年の1月にスズキで里帰り出産しました。

コンセントは、ベッドの枕元のナースコールなどがあるところにありました。
充電時は、ベッド脇にテレビや引き出しなどがついたラックがあったので、そこに置いてましたよ。

数は4つあったようです。(病室で撮った写真にたまたま写ってましたが、医療機器専用のコンセントとかだったらごめんなさい。)

マタニティクラスの中に、病棟見学をする回があったと思います。病室も見せてもらえるので、その回だけでも参加させてもらったらどうでしょうか?

• おまめ

おまめ

回答ありがとうございます!

4つですね🙋💕
    マタニティクラス参加も検討したのですが、
    娘を預けれるところがないと娘が手術を控えているので参加できそうもないのです🙍

ありがとうございました!

• 12月4日
PE

10月に出産しました😊☝︎
コンセントは枕の上あたりとテレビの後ろに2つあります✨
私も2人目出産だったのでマタニティクラス受けませんでした!でもスズキでの出産は初だったのでお部屋だけ見たいと思いとカルテ渡された時に看護婦さん?に相談したらお部屋2色と分娩室見せてもらえました😊❣️

ちょうどマタニティクラスの病棟見学の日に違う病院に紹介状かかれて参加できなかったので😫💦

• PE

PE

すいません、コンセント入口付近にも2つありますので延長コードは必要ないかもです☺️✨

• 12月4日
  • おまめ

おまめ

前回相談したときに忙しかったみたいで
    濁されてしまって、、、🙍

延長コードなしでもいけそうですね💕
    ありがとうございます✨

• 12月4日
  • PE

PE

あ・・・忙しいと素っ気ないし濁しますね😂💦💦
    妊婦健診の時に相談したい事を書く紙あると思いますがそれに書いてみるのはどーですか?😊
    人それぞれ都合はあるので理由も書いてもう一度相談するのもいいですよ✨

• 12月4日
  • おまめ

おまめ

あら、、、下に書いちゃいました🙍🙍🙍🙍

• 12月4日
おまめ

紙に書いて相談したんですよ😭
でもやはり忙しかったみたいで😂
諦めました😂😂
本当にありがとうございます🎵