※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
子育て・グッズ

子供の長靴、スノーブーツで悩んでいます。東北の豪雪地帯に住んでいる…

子供の長靴、スノーブーツで悩んでいます。
東北の豪雪地帯に住んでいるのですが、娘に何を履かせようか迷っています。娘はやっと歩き始めたヨチヨチ歩き、そしてゴロンと転ぶ感じなのですが、手を繋いで歩きたがる為に保育園からの要望もあり今はスニーカーを履かせて登園させています。保育園では雪が落ち着いた頃に雪遊びをさせるみたいなのですが、おそらく3月頃かな??と思っています。ヨチヨチ歩きなので長靴は歩きにくいのかな?と思いつつ、足首にマジックテープが付いているブーツだと遊んでいると染みてくるのかな??とも思うし。。。何を準備すればいいかわかりません。そろそろ雪も降ってくる頃だし早く準備しなきゃいけないんですけど、皆さんどちらを履かせてますか?スノーブーツは雪遊び向けなんですかね??

コメント