※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
子育て・グッズ

母乳量が増えず、ミルクも飲まない1ヶ月の赤ちゃんの育児に不安があります。母乳マッサージに通っているが、量が増えず、授乳回数は7~9回。体重は増えているが、母乳量が心配です。これから母乳は増えるでしょうか?

生後1ヶ月の子を完母で育ててますが母乳量が不安です
母乳マッサージに通ってますが、もう3週間くらい量が増えてません💦
だいたい直母で90~110mlくらいしか飲ませられていません
頻回授乳になるともっと出が少ないです
1日の授乳回数は7~9回です
夜になると40分以上おっぱいを離さない時があり、ミルクを足そうとしても哺乳瓶拒否!無理矢理飲ませたらミルク吐かれました😭
今は順調に体重増えていますが、このまま母乳量が増えずミルクも飲まないと体重が増えないんじゃないかと不安です😢
これから母乳増えてくるのでしょうか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

直母で90mlも飲ませられていれば十分な気がします😂
夜おっぱいを離さないのは眠くておしゃぶりが欲しいのとくっついていたいのもあると思いますよ♪
体重が増えているなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ハッチ

ハッチ

コメントありがとうございます!
    ミルクあげてる人が120~140あげているとかよくみかけるので心配になりました💦
    確かに寝落ちするまでおっぱい吸ってます!

• 12月4日
yuu

わたしも心配でしたが体重増えてるなら大丈夫!って言われましたよ😊
そしておっぱい離さないのは口さみしいから!って言われました😂
眠るためのアイテムなんだと思います😊
うちも眠たくて寝られない時ずっと吸ってますよ😂

ちなみにわたし1ヶ月検診くらいの時に80〜100くらいでしたが、先日(1ヶ月半)で測ったら140飲んでました😊大きくなって吸える力が赤ちゃんについたら、増えるんだと思いますよ😊

• ハッチ

ハッチ

コメントありがとうございます!
    吸われすぎて乳首がかなり痛いです😭
    たくさん吸えるようになってほしいです💦

• 12月4日
奏

母乳量も、赤ちゃんの吸う力に合わせて必要量作られるようになるみたいですよ😊体重が増えているなら大丈夫ですよ💓
うちの息子も寝る前はおっぱい加えたいのか、長い時間ちゅぱちゅぱして寝落ちしてます👶💓