※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食後の授乳について質問なのですが、優しく教えていただける…

7ヶ月の離乳食後の授乳について質問なのですが、優しく教えていただけると嬉しいです😌

いつも離乳食後の授乳が出来ずに寝てしまうのですが、授乳しなくても大丈夫なのでしょうか?😣💦

離乳食も良く食べる子で用意したものをほぼ毎日完食してその後眠くなって食べながら寝たり、食べ終わると「お腹いっぱ~い眠~い」って顔で寝てしまうのですが、そのおかげで授乳ができません。

まだ7ヶ月くらいだと離乳食からの栄養は30~40%だと聞きますし、離乳食後は授乳と聞くので、授乳しないで寝ちゃううちの子は大丈夫なのかしら?と心配です。

起きたら機嫌よく活発に遊び初めるので、あれ?おっぱいは?良いの…?となることがしばしばでどうしたらいいのかわからないのですが…

この場合起きたらとりあえず授乳したらいいですかね?😣
それとも起きて欲しがるようだったら授乳がいいですかね?😣

コメント