※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、セパレートの服を着せる時期やオムツ替えの面倒さについて相談です。みなさんはいつ頃からセパレートのお洋服を着せましたか?

赤ちゃんの服について。
まだツーウェイオール?ロンパースしか持ってません。
インスタとか見てたらセパレートの服着てる子が結構いるのですがそろそろデビューさせ時なんですかね?

タイツとかズボンとか履かせるとオムツ替え面倒くさそうだな〜とも思うのですがどうなんでしょう😖

みなさんいつ頃からセパレートのお洋服デビューしましたか?

コメント

しましま

まだ首すわってないなら着せにくくないですか?🤔💦
うちは腰すわってからセパレート着せましたよ💓

みけねこ・ω・ミ🎀

4ヶ月くらいから
お出掛けのときはたまにセパレートを着せています♪
ワンピースにタイツを合わせるとオムツ替えがそんなに大変ではないです♪
タイツのサイズがなかなか無く探すのが大変でしたが😭

みぃ

4ヶ月くらいからお出かけの時は
ほとんどセパレート系にしました😊

確かにオムツ替えは面倒ので
お出かけの際だけ着せてます💓

にゃんこ先生

うちの子は腰が座る頃までつなぎ服でした!

ママ♡*☆

首が座った3ヶ月頃からセパレート
着せてました!
着せ始めてからはボタン止める手間がなくて
逆に私はセパレート楽に感じました😅

sooooooo

4ヶ月頃から完全に首がすわってセパレート服も着せやすくなったので着せてました( ¨̮ )

3ヶ月頃は難しかったです( ˃ ˂ )

すずやん

セパレートを着せるタイミングはお座りか掴まり立ちしたぐらいだと思います。
まだ3ヶ月ですとセパレートは着脱に手間がかかりますし、これからの季節はお腹が出ないようにロンパースとか繋がっているタイプがいいですよ。
セパレートの方がレパートリー増えるし可愛いですが、すぐにサイズアウトして着れなくなるのももったいないですし、春ごろにデビューしてはどうでしょうか(^^)

メメ

首すわりした頃から少しずつセパレート着せてましたが、タイツはもう絶対面倒だと思います!笑
後、カバーオールは赤ちゃんの今しか着れないですよ😃
私はそれに気づいてもうちょい着せれば良かったと後悔してます😭😭

まだロンパースとカバーオール着せてますよ(♡˘︶˘♡)
セパレートはお出かけの時に何度か着せた事ありますが、カバーオールのほうが楽です笑

こるほママ

1人目の時は早くセパレート着せたくて仕方なかったです😂
だから首が据わってからよく着せてました👚
でも2人目以降は、カバーオールとか赤ちゃんの時しか着れない❗と思って繋ぎの服が多かったです😍
セパレートはいつでも着れますし、なんなら繋ぎを卒業すれば一生セパレートです❗
80以下のサイズだとそこまで選びたい放題に服がないので、服が豊富になる80からでもセパレートデビューは遅くないと思います😉
それかこれから寒くなるので、暖かくなった頃にデビューしたらオムツ替えも面倒臭くないと思います😉