※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

男の子の鼻づまりと咳に悩んでいます。小児科に行くか悩んでおり、他のママの意見が知りたいです。昼寝の頻度も気になります。

毎回こちらでお世話になっています(TT)
もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています!
鼻づまりは生後2週間くらいからずっと鼻づまりです、
何度か病院に行って見てもらってましたが、よく飲めてるなら大丈夫としか言われないので、生後1ヶ月ごろからは様子を見ています。
そんなにひどくはないですが、寝起きが酷いので吸ってあげています。
1週間くらい前から1日に5、6回咳き込むようになりました。熱はなくおっぱいもよく飲んでいますが心配です。
小児科に連れて行きたいですが変な菌を貰うのが怖くてかわいそうで、、
様子見をしようかと悩んでいます。
あと、体調が悪いとよく日中もたくさん昼寝をするなどはありますでしょうか?(>_>)
親の判断とは分かっていますが、他のママさん方ならどうするかなとゆう意見を聞きたいです。
よろしくお願いいたします(>_>)

コメント

べにほっぺ

私の子も生まれてからずっと鼻詰まりです😧
もうすぐ2ヶ月ですが
入院中からよくあることだし
おっぱい 飲めてるなら大丈夫!
と同じことを言われ
心配で退院の時も聞いたのですが
今の時期は月齢的にインフル予防接種もできないし病院でインフルの菌もらった方が鼻詰まりよりはるかに怖いから
おっぱい のんで寝れるようであれば
連れてこなくていいよと言われたので
一回も行ってません!

• べにほっぺ

べにほっぺ

ちなみにおっぱい 飲んで時間経つのに咳き込んでるようなむせてるような時もあります😂

• 12月4日
  • 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます😢
    やはりそうですよね(>_>)!迷っていましたがやはりやめておきます😢

• 12月4日
あり※

おっぱい飲めない、咳で寝れない、熱がある。なら病院行きます。
本当色々な菌いますので出来るだけ避けた方がいいです。
すでに重症化して二回入院してますので。。多分病院連れてった時にもらいました。
なので自動鼻吸いかいました!便利です

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、病院行くと安心できますけど、菌をもらうのが嫌でなかなか踏み出せないです(>_>)
    ありがとうございました!

• 12月4日