※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Mmama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が人見知りか不安か、後追いや歩行の様子が気になります。心の発達が心配です。

同じ様な質問ばかりですみません😥
モヤモヤして相談せずにいられなくて🌀

8ヶ月の娘なんですが
人見知りをしてるのかしてないのか
よく分からないんです。
初めての人はじーっと見つめますが
すぐ笑いかけたり
抱っこされても平気で、私が居なくなっても
大丈夫‼︎でも私が戻って来て顔を見ると
泣いて来たがる。
後追いも眠い時はハイハイで追って来て
足にしがみついたりしますが、途中で
遊びだす事もあったり…
またハイハイも最初から片足ハイハイで
最近たまーに数歩、普通のハイハイで
気になってます。
母親と分かっているのかなど
心の発達?が心配です😭
こんなもんでしょうか?

コメント

しょん

うちの子もそんなんでしたよー😅
人見知りしないし場所見知りしないし💦
知らない人でも平気で抱っこされてましたし😵
大丈夫かな?って思うこともしばしば…
色々心配になりますよね💦
今だから言えますが、色んな人と触れ合えるのはいいこと、子供の好奇心だと思って納得しました😌

息子は2歳になり、私は今切迫早産で入院中ですが、実家の両親に預けても平気でした😳
でも時々、ママがいない!と泣くこともあるみたいで💦
私の前では泣きません😗
平気そうな顔して我慢してることもあるんだなぁと、性格が分かるようになってきましたよ🎶

yuka

こんばんは!
生後10ヶ月の娘がまさに同じ感じで、ついコメントしてしまいました。
人見知りあまりしない。後追いしない。片足ハイハイと不安だらけで押しつぶされそうです。
もし、差し支えなければその後のお子様のご様子教えていただけないでしょうか?