※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

妊娠7週目で出産が怖くて不安です。無痛分娩も考えています。出産経験を教えてください。

こんにちは🌞
ただ今妊娠7週くらいです。
赤ちゃんが出来たのは嬉しいのですが、
出産が怖くてたまりません😭💦
膣内エコーでさえも怖くて、
毎回叫んでるくらいなので(笑)
痛みにも凄く弱くて‥😭
こんな私でも産めるのでしょうか…
無痛分娩も考えてます(´;ω;`)
みなさんの出産の時の感想色々
聞かせて頂きたいです😭❗️

コメント

あおいママ

ほとんどの初産婦さんが同じ思いをしてますよ☺️必ず耐えれるので大丈夫です✨
自分が痛い以上に赤ちゃんは頑張ってる❣️と思ってます🙌
ちなみに無痛分娩も、産む時だけなのでその前の陣痛は耐えなくちゃいけませんよ🤣

私は生きてきた中で1番大きな声でずっとァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!って叫んでましたね(笑)次の日ノドが痛かったです😂

hanamama

私もそんな感じでした!
痛みに弱いし怖がりだし(笑)

確かな出産は経膣エコーや
内診とは比べ物にならない位
痛いですが。。

でも超こわがりの私でも
出産乗り越えられましたよ🤫👍

もう始まっちゃえばあとは
産んでしまうまで終わらないので
なんとかなりますよ!

必ず遅かれ早かれ終わりがくるので✨

大丈夫です(^^)

不安かもしれないですが
なんとかなりますよ!
あまり考えすぎてもよくないので
なるようになると思ってみても
いいんではないですか🙂🙂

それでもやっぱり心配なら
無痛分娩でも良いと思いますよ♩

みかん

妊娠おめでとうございます❤❤
わたしは大袈裟なタイプで痛みにも大袈裟に反応しちゃいます(笑)
陣痛も出産もその後のお股もお尻も数日ですが人生で1番痛かったです😂
産んですぐはもう2人目いらないってゆってたけど今はもう痛みは忘れて妊活中です!!(笑)

ゆり

おめでとうございます😆💕
私は予定日1週間前でやっと恐怖心が芽生えてそこから毎日毎日出産レポ読み漁ってました😭笑

でも陣痛て最初は本当に生理痛みたいな感じでそこから徐々に強くなってくので、結構心の準備ができました😂
やっぱり痛いものは痛いけど陣痛きてしまったら産む以外痛みから解放される術がないので、分娩台あがりましょう!って言われた時は嬉しかったです笑
やっと解放されるー!って笑

友達は痛みに弱くてピアスとかも開けられない子でしたが、普通分娩で出産してますし、なにより我が子に会った瞬間痛みは吹っ飛びます☺️

怖いですが、腹くくるしかないですね😂
世の中のお母さんはみんな産んでるんだから私だって産める!って言い聞かせてました😂

でも今から出産が怖くてそれがストレスになってしまうと赤ちゃんにもよくないので無痛分娩にするのも一つの手だと思います👍!
実際私は二人目ができたら無痛分娩にするつもりです笑

みたらし

痛みさえきてしまえばあとはもう乗り越えるしかないし何も考える余裕もありません( ゚д゚)
大丈夫です、絶対乗り越えられます(^-^)
私は静かにボソボソ痛い〜痛い〜と呟きながら旦那の手を握りつぶしてました。笑
痛かったけどそれ以上に痛がっている私を前に痛いとは言えず旦那も必死に耐えていたそうです。笑

のの

陣痛や出産は始まるまでは怖かったですが、いざ始まると怖いとか考えてる余裕もなかったです😂
もう逃げられない痛みですしやるしかない!って感じでした💡

私は妊娠中から産後までの経験では産後の膣内エコーが1番怖かったです😅

Huis

無痛分娩で産みました!
麻酔はしますが陣痛を感じないと産めないそうなので、少し陣痛感じるように調整されて、産むときは苦痛を感じず産めました(^^)
でも避けたので麻酔が覚めてから激痛でしたよ😅痛み止めは飲んでましたが10日程はトイレや座るときに恐る恐る…でもみんな乗り越えてますし、赤ちゃんが産まれた喜びで耐えられます!
頑張ってください😊

ふじ

ご懐妊おめでとうございます🎉

わたしも痛みに弱いタイプですが、出産することに恐怖心はなく、赤ちゃんのほうがはじめての世界で息の仕方からわからない状態で怖いはず!と思い、毎日大丈夫だよ〜早く会いたいな〜と声をかけていました😊
もちろん、陣痛中も痛いですが痛みより会える楽しみもあり、早く出ておいで〜会いたいよ〜赤ちゃん頑張ってね〜と声をかけていました🤰🏻
わたしの不安がないせいか、運動をしていたせいか、声かけのおかげか、出産は陣痛を合わせて6時間で産まれました☺️
陣痛は生理痛のような感じで、産むときは全く痛くなかったです!
わたしは出産よりも軽かったけどつわりのほうが嫌でした😥
今からできることは、安定期に入ってから運動をしっかりして体力とある程度の筋力をつけてスピード安産を目指すことですかね!
わたしも2人目頑張りますので、一緒に頑張りましょう🥰