※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、寒いのでベビーカー用の寝袋を買おうか悩んでいます。来年1歳半になる前に使えるか心配です。散歩は抱っこ紐で、車での外出も暖かい場所が多いため、必要性に迷っています。購入のタイミングやメリットデメリットを教えてください。

今7ヶ月の娘がいて、来週ちょっとお出かけするのに、寒いのでベビーカーに取り付ける寝袋?みたいなダウンを買おうか悩んでいます。
(画像添付)

今年は暖冬でベビーカーに乗せるとしても毛布かぶせる程度だったんですが、最近寒いですよね(´-`)

かといって、安くもないので今から購入していつまで使えるんだろうと思うと渋ってしまいます(ꏿεθ;)。。
来年1歳半じゃ使えないですよね…?

散歩も抱っこ紐で行くことの方が多いのですし、車ででかけるとお店は暖かかったりするんで必要ないのかな…そしたら何回使うんだろうと。。

今からの購入どう思いますか??
また使っている方、メリットデメリット教えてください*
ちなみに、これベビーカーに取り付けたままたためるんですかね…?
アップリカのA型ベビーカー使ってます*

コメント

deleted user

私は買ったけどまったく使ってないです😅

今頃買うより

ひざ掛けをクリップで止めて使う方がいいんじゃないですか?(*゚Д゚*)

  • _____j_____

    _____j_____


    やっぱりそうなりえますよね〜(˘̩̩̩^˘̩̩̩)!
    今そのクリップでとめてる感じです(´3`)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が買ったのは2000円で買ったので
    次の子も考えてるなら回せるかも知れませんね(^o^)/

    • 1月21日
  • _____j_____

    _____j_____


    2000円安いですね!
    いろいろと探してみます*
    ありがとうございます(´∪`*人)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    mono:)さんの画像のやつとほぼ同じで柄だけ違いますが2000円でした!

    • 1月21日
  • _____j_____

    _____j_____


    えー!ほんとですか〜気になります!どこのですか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん本舗のセールの時です(*゚Д゚*)

    • 1月21日
  • _____j_____

    _____j_____


    セール強いですね!羨ましい!
    ありがとうございます(´∪`*人)

    • 1月21日
H@rum!(25)

大きさが決まっちゃってますからね…来年には短いかもしれませんね(T ^ T)
うちはひざ掛けだけです💦

  • _____j_____

    _____j_____


    来年は無理ですよね〜サイズ的にも動き的にも(˘̩̩̩^˘̩̩̩)。。
    貧乏性で元取ろうとしてしまいます…

    • 1月21日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    ならひざ掛けが一番
    じゃ無いですか?☺️

    タイツとかレッグウォーマー
    下にかせて😌

    • 1月21日
  • _____j_____

    _____j_____


    それで十分なんですかね??
    前までそんな感じで、最近寒いんでダウンくらいないと寒いのかな…と思っちゃったのが元々なんですけど(´3`)
    ちなみに住まいは関東です*

    • 1月21日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    赤ちゃんは大人より1枚薄着でって言うくらいですからね…💦

    うちも関東で茨城です。

    • 1月21日
  • _____j_____

    _____j_____


    そうなんですよね〜!
    そうはわかってても、使ってるのみるとあったかそう…うちの子寒いのかしら?とか思っちゃって。。
    抱っこ紐にもダウンみたいのを巻くのもあるじゃないですか?
    抱っこ紐の時点で、くっついててあったかいだろうに…ほんとに要るのか?とは思います。。

    人より足りないと、もの寂しい気がしちゃう、、しょーもない考えでした(ꏿεθ;)
    自分の子見ながら調節しなきゃですね*

    • 1月21日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    まわりが使ってるとうちこんなんじゃ寒いよな〜って思うのわかります😅
    7ヶ月じゃサイズが微妙かもしれませんがロンパースで脚が靴下?脚が出ない奴で袖を裏返しにすると手袋みたいになる奴とかもありますよ(*^^*)
    普通にロンパースの上にジャンバーかわりに着せてひざ掛けとかしてました😋

    • 1月21日
  • _____j_____

    _____j_____


    そうなんですよね〜共感嬉しいです(˘̩̩̩^˘̩̩̩)
    やっぱりジャンパー的なものはいりますよね…お恥ずかしながらそゆのも持ってなくて(◍*3*◍)
    分厚いのか厚手のニットくらいです。。
    もっこもこのポンチョは買ったんですが、結局足元寒そうな気がしたり、もこもこなんでベビーカーに乗せづらそうとか…
    でもそのポンチョ使ってブランケットグルグルでもいいのかな?!
    一回やってみます笑

    お金さえあれば悩まないのに〜笑笑

    たくさんコメントありがとうございます(´∪`*人)♡

    • 1月21日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    小さいうちにいっぱい買っても
    来年には着れなくなったり
    しますからね(´・_・`)

    服の上にポンチョー
    足にひざ掛けでも問題
    無いと思います😊

    ひざ掛けもフリースタイプの
    薄いのから毛布みたいな
    モコモコのもありますから
    そるで調節ありですよ😋

    • 1月21日
  • _____j_____

    _____j_____


    ほんと、もう夏の服が着れないと思うと、成長の早さを実感してます…!

    膝掛けフリースのしかないな…いろいろ試してみます( ்▿்)
    毛布買う方が出費抑えれますもんね♪
    ありがとうございます(´∪`*人)♡

    • 1月21日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    ホント成長早いですよ(T . T)
    フリースは100均にも売ってますし二重とか毛布タイプも1000円しないですし大きくなってからも使えますからね😊
    お昼寝の時とかチャイルドシートとかにも☺️
    安くて便利です😛

    • 1月21日
  • _____j_____

    _____j_____


    100均かぁありますよね( ˆỏˆ )
    週末にでもチェックしてみます♪
    ありがとうございます(´∪`*人)

    • 1月21日
まり♡°

ジャンプスーツはどうですか?
ベビーカーや抱っこ紐にも使えますよ^ ^

  • _____j_____

    _____j_____


    そうそう!そういうジャンプスーツとも悩んでるんですが、お店に入ったら暑くないですか??
    それは寝袋もおなじですが…
    でも寝袋の方が脱がせやすいというか、お店でも開けちゃえばいいのかと*
    ずーっと外だとジャンプスーツの方がいい気もします( ்▿்)!

    • 1月21日
  • まり♡°

    まり♡°

    そうなんですよ〜(´・_・`)
    脱ぎ着が大変なんですよ〜(>_<)
    カフェにいる時は脱がせています^ ^(寝ている時は前だけ開けています。)
    コストコで3000円ぐらいでした!

    • 1月21日
  • _____j_____

    _____j_____


    脱ぎ着大変ですかぁ(´3`)。。
    自分が座って落ち着いて脱がせれたらいいですが、物販店とか、ショッピングモールに入るとかになると、パッと脱がせづらそうですね〜(˘̩̩̩^˘̩̩̩)
    外にでる時は更に大変か…
    でも3000円安い!
    この画像のは1万円とかですもん!

    んーーー!苦労するけど安いのにするか、高いけど楽チンかー!
    悩みますー!

    • 1月21日
  • _____j_____

    _____j_____


    わざわざ写真まで添えてくれてありがとうございます(˘̩̩̩^˘̩̩̩)!♡♡

    • 1月21日
  • まり♡°

    まり♡°

    ショッピングモールではこのままにしています(>_<)
    色々なことを考えると難しいですよね〜(´・_・`)
    いいのが見つかるといいですね♡

    • 1月21日
  • _____j_____

    _____j_____


    ほんと難しいですね…(´3`)
    あついよ!さむいよ!て言ってくれたらいいのにー!笑
    いろいろ悩み中です♡
    ありがとうございます(´∪`*人)

    • 1月21日