※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが下痢で、離乳食を止めてミルクだけにしています。離乳食を普通に食べさせても大丈夫でしょうか?保育園で胃腸炎が流行っているので心配です。整腸剤を飲ませています。

8カ月で二回食の息子が三日前くらいから下痢してます💦💦
とりあえず離乳食ストップしてミルクだけに変えてますが、離乳食は普通に食べさせて大丈夫なんでしょうか?
もう二回食でご飯から栄養取ってるからミルクだけにして大丈夫か心配で💦

通ってる保育園では胃腸炎が流行りだしていてそれもらったかな?と思っていますが…

薬は整腸剤飲ませてます💦😅

コメント

ぴーすけ

先日3歳の娘が胃腸炎になったとき、うんちのゆるさと同じくらいの柔らかさの食べ物ならokと言われました!
でもいつもの量の半分くらいにしないと消化しないから、胃腸炎長引くよと言われました。
3歳でもそんな感じなので、まだ2回食なら無理して食べさせなくてもミルクだけでいいような気がします。

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    早く治してあげたいので離乳食はお休みさせようと思います💦

• 12月4日
☺︎

同じく8ヶ月で胃腸炎になり
離乳食は一旦お休みして
治ってから始めて下さいって
病院で言われました☺︎

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり休ませてあげた方がいいですね💦💦
    早く治るといいのですが😢

• 12月5日