※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

胎動が少なくて腹痛と張りがあったため受診。子宮頸管が17ミリで張りが原因か。張り止め薬をもらい、入院の必要性に不安が💦

昨日朝から胎動があまりなく腹痛と頻繁な張りもあったので受診したところ、赤ちゃんは元気でしたが子宮頸管が17ミリしかなく張りが多いから胎動を感じにくかったんだと思いますと言われました😢

とりあえず張り止めの薬を出されたので、それを服用しながら料理以外は旦那に頼ろうかと思っています。

17ミリってだいぶ短いですよね?💦
3センチをきったら入院という病院も少なくないみたいだし、17ミリだとだいぶ危険な状態だとか、、、

色々調べていると自分が思ってた以上に大変なことのような気がして怖くなっています。

人気の産院だから本当は入院しないといけないところを入院させてもらえなかったのかな。とか色々考えてしまって😖

コメント

私は29w5dの時に子宮頸管が
31mmだった為、入院しました。
今日、検査してみて大丈夫そうなら
明日退院予定ですが、17mmだと
短いと思いますよ💦
内服薬だけで大丈夫なのでしょうか?
病院によるんですかね?😵
無理せずに張りが続くとか、おかしいと思ったら聞いた方いいですよ!

• mom

mom

やっぱりそうですよね💦
    病院によるのかもしれませんが、とりあえず1週間後にまた受診するのでそれまで安静にしておこうと思います💦

• 12月4日
クマリ

私も1人目のときに、32週で子宮頸管が13ミリになってますいました。(30週のときには30ミリ以上あり、良くお腹が張ることを伝えましたが、あまり気にしなくていいと言われました。)
すぐに、NSTでお腹のハリをみることになり、結果次第ではこのまま入院と言われましたか、結局NSTのときにはさほどお腹が張らず、自宅安静になりました。私もネットでいろいろ調べ、なんで13ミリで入院にならなかったんだろう?とすごく不思議に思ったのを覚えています。
自宅安静のときは料理も母にお願いし、トイレとお風呂以外はずっとベットの上にいました。
その後、36か37週で普通の生活に戻って良いと言われ、結局生まれたのは39
週6日でした!

周りに甘えて安静にして下さいね(^^)

• mom

mom

私も30週ごろまでは30ミリ以上ありよくお腹が張っていましたが、あまり問題ないと言われていました💦

実家にいようかとも考えたのですが、家のことも心配で帰ることにしました💦

料理だけは簡単なものだけでもしようかと思っていたのですが、それもあまりしない方が良さそうですね😖

1週間後にまた受診するのでその時まではできるだけ安静にして赤ちゃんの無事を最優先に考えたいと思います😭

詳しく教えて頂きありがとうございます😢

• 12月4日