※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

旦那が空気読めなさすぎてイライラします💥昨日の寝る時の話です。22時頃…

愚痴です聞いて下さい🤦‍♀️
旦那が空気読めなさすぎてイライラします💥
昨日の寝る時の話です。

22時頃、眠たくなってきたので
「もう寝るね。息子は添い寝するから。」と
言うと「分かった。」と…
(旦那だけ別室で寝ています)
息子は最近、添い寝トントンで
寝てくれるようになりました。

私の横に寝かせて豆球にしてトントン始めると
旦那が私たちの頭元に座り込み
ずーっと見ていました。
何度も「眠たい。眠たい。あなたも
もう寝るでしょ?」と話をして
旦那も「うん、寝るよ〜」と言っていたのに
すること意味不明すぎます💦

そもそも頭元に旦那がいたら
気が散って寝られるわけないだろ‼
少し気を使って消灯じゃなくて豆球に
してあげたけど…
寝るって言ってんだからお前も
寝室に行けよ、邪魔なの分からないの?
って感じでした😤

いつまでいるんだろ?ってしばらく
様子見てましたが一向に立ち上がる気配が
ありませんでした。
なので「もう電気消すよ〜」と言って
真っ暗にしたら、ようやく
「うわ!!息子の顔が全く見えなくなった。
俺がここにいたら邪魔だよね。」と
寝室に行きました👣
いやいや、今ごろ気づいたの??
「寝るからね」って言った時点で
気づけよ‼寝る人の頭元に座るって
どういう神経してんだよ‼って思いました。

消灯後、トントンすると息子も
すぐに寝ました。
ほら、あんたが邪魔だったんだよ
早く気づけーーーって朝起きた今日も
イライラがとまりません(笑)

こんなことでイライラするなんて
心が狭いって思いますが
朝、顔見るのも気持ち悪くて無理でした🤣

コメント

ままりん

赤ちゃん寝てる時はずーっと見ていたいんですよね。
息子もずーっと見られて気が散って寝なくなること多々あって、旦那だけ寝室別にしました(笑)
私と二人きりなら頭なでなでで寝てくれます^^*
旦那邪魔だよってよく思ってました。最近やっと邪魔じゃないと思えるようになってきました。
全部ホルモンのせいですよ😆

  • あゆみ

    あゆみ

    さすがに頭元にいるのはびっくりしました🤦‍♀️💦
    気が散るのも分からないんですかね🙄
    私も今度そういうことがあれば邪魔‼ってはっきり言います(笑)

    • 12月4日
ばぶりー

え、それは邪魔😱
寝顔見たいなら完全に寝てから見に来いって感じですね💦

  • あゆみ

    あゆみ

    本当に邪魔で気づけよって思いました(´・ω・`)💥
    空気読めてかさすぎてドン引きです😱

    • 12月4日
あん

すごーーーくわかります!
うちは夜中に授乳に起きた時に同じ部屋に寝てるので起きて、授乳中のぞいてきたりげっぷさせようとして肩に担いだら息子の顔が見たいから覗き込み、わざわざ、はーいげっぷしようねーみたいに言う、さらにオムツ替えも見てきていちいち、うんちでたかー?とか話しかけてくるので覚醒してしまう事があり、その後は私が寝かしつけるので、してくれるなら日中にたっぷたっぷり構ってあげて夜は遠くから見守って欲しいとキレました。
ならおっぱいだけ私があげるからそれ以外あんたが寝かしつけまで全部してねって言いたいけど言えないでいます。

  • あゆみ

    あゆみ

    ホントに迷惑ですよね🤦‍♀️
    それで子供の気が散ってるの分からないあたりにイライラします💥
    寝かしつけが大変なの分かってないから平気で出来るんでしょうね😱

    • 1月25日
  • あん

    あん

    イベント気分というか、やりたい事だけやられる気分になります…
    一応旦那を立てて、パパがいる!ってテンション上がって眠れなくなるからやめて、という風に言いましたけど(T ^ T)そんなきをつかうのもめんどいです!

    • 1月25日
  • あゆみ

    あゆみ

    気を使って言われるさばさんがすごいです🤦‍♀️
    私なんて気すら使えません😤

    • 1月26日
  • あん

    あん

    でもああいえばこういう、自分にいいように解釈する、自分が正しい、私のいうことはまず肯定しない、で、ほんとーー!ーー!にむかついてます。

    • 1月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    同じです😭
    あ~言えば、こ〜言うしホント気持ち悪いです。

    • 1月26日
  • あん

    あん

    分かります。しかも私忙しいから、自分のことは自分でしろよとも思います。長年一緒にいるために産後だから、で済まされるのももう少しなのかなと思うので、そろそろもう少し気を遣わないといけないと思いつつ…無理です(T ^ T)

    • 1月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    いつまでも産後だからと逃げられれば苦労しませんよね🤦‍♀️
    気遣うなんて、する気もないですけどね(笑)

    • 1月26日