※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
家族・旦那

本当にしょうもないことなのですが、すぐ周りに話せる人がいないので、…

本当にしょうもないことなのですが、すぐ周りに話せる人がいないので、お許しください🙇🏻‍♀️
夫の元カノが気になる方とかいますか??
今はもう何もないし、連絡を取っているわけでもないのですが、気になってしまいます。。
私の夫は、私と付き合って結婚に至るまで、5年くらい付き合っていた彼女がいました。
最終的に、結婚したいと思う相手ではなかったらしく、別れて、私と付き合うようになり、結婚しました。
以前夫のカメラロールを一緒に見ていたときに、元カノとの写真が残っているのを見つけてしまい、少しもめました。(今はもう全て消してくれました)
そのときに、元カノと行った旅行やデートなどを大体わかってしまったので、今でも、「前〇〇に行ったんだけど〜」と話をされると、
あー元カノと行ったとこだよね。。と心の中で思って勝手に落ち込んでしまいます。笑
本当に自分でもしょうもないと思いますが、育児で疲れていたりすると、そういう小さなことも気になってしまいます。。
同じような経験ある方、アドバイスくださる方、お願いします😞

コメント

みき

私は気にしないです( ˘꒳˘)
連絡も取ってないなら尚更気になりません!(笑)

• ひなの

ひなの

コメントありがとうございます🙏✨
    連絡取ってないなら気にする必要ないですよね🤔
    自分でもなんでこんなに気になっちゃうときがあるんだろうと不思議なくらいです。。笑

• 12月4日
天音

わかります…
もぅ私は気にしてませんが😅
実家の近くの体育館で、インストラクターしてた先生と一時期付き合ってた事あるみたいで
私と付き合う事になり別れてくれたんですが。
YouTubeでアップされてる動画に主人が映ってたり(先生と)、肩組んで映ってる写真とかがあって
仲良さげな感じが、結婚当初は嫌で仕方なかったです😅

自宅も実家近くにあるので、今でもすれ違うんじゃないかと思ってしまいます😣

でも携帯を勝手に見ても何も言わないし、周りの友達もみんな知ってる人たちばかりだし
主人も家庭人なんで(笑)
信頼しかないですかね…

• ひなの

ひなの

動画や写真って嫌ですよね😫
    何もないとわかっていても、もやもやしてしまう時があります🤯

うちも同じで、スマホもオープンだし、私と娘のことをすごく大切にしてくれているんです😭
    だから気にする必要なんてないのに、、写真とかのインパクトかもしれないですね🤔笑
    信頼するの一択ですよね😂

• 12月4日
おもち

私が逆に旦那さんの立場でした😌
5年お付き合いした方と別れてその後旦那と結婚しました!
いやー5年付き合ってもう散々良いところも悪い所も見た上でお別れしてるので未練もなーんもないですよ(キッパリ)写真が残ってたのも消すの忘れてたわ位ですし、前どこどこに行ったって言うのも本当話の会話のネタとして話してるだけなのでなーんも元彼(元カノ)を思い出してる訳ではないです😪でも旦那さんからしてみたら気持ちのいい話ではないと理解したので極力過去の話なんてしないです♪

• ひなの

ひなの

逆の立場からの意見いただけて、気持ちが少し楽になりました😭
    未練があるわけでもないし、どこに行ったという話もただ場所の話をしてるだけなんですよね😂
    夫も、元カノと行ったとかは言わないので、一応気を遣ってくれているとは思いますが、、
    あんまり気にしないのが一番ですね🤔✨

• 12月4日
  • おもち

おもち

むしろ5年付き合って結婚に至らなかったんですからね笑
    全く未練もないですよ!
    まだ旦那さんとは合計2年のお付き合いですが、年数関係なく今の旦那さんが誰よりも大好きです😄きっとひなのさんの旦那さんもそんな感じですよ🌸全然気にせず過ごしてくださいー!!

• 12月4日
はる

私も気になります!
主人は5年付き合った彼女、3年付き合ってプロポーズしてダメになった彼女がいて、そのあと付き合ったのが私でした。
話し合って、授かったらそれもきっかけやし!とはいいながらも、お付き合いをはじめてからは数ヶ月での妊娠発覚からの結婚でした。
なのでなおさらふとした瞬間や落ち込んだときは私で良かったのか?とか、いろいろ考えてしまいます...
前の彼女についての話はしないようにはしていますが、私で良かった?大丈夫?不満はない?とストレートに聞いてその都度もやもやした気持ちを解消するようにしています...。
一緒に過ごす時間が長くなるほど気にならなくなるのかなぁと思うようにしています。

• ひなの

ひなの

私もたまに、自分でよかったのかな?とか思ってしまうときあります😭
    育児で余裕なくて、イライラしてしまってるときとか特に😭
    ストレートに聞くのも一つの方法ですよね。
    たしかに、まだ私と夫は付き合って結婚するに至るまで、元カノと付き合っていた5年よりも短いので、余計に気になっているのかもしれないです🤔
    時間が長くなれば、もう少し自信も持てるようになるかもしれないですね🙏

• 12月4日

お気持ちわかります!
が、浮気されてる訳でもないなら、こんな事考えてる時間無駄だし旦那にも失礼だし、と思って考えなくなりました。
どう頑張っても過去は変えられないですし…ご自身にも今まで付き合ってきた人、元彼との思い出があれこれあって、自分の中ではもうめちゃくちゃどうでもいい事なのに、それをもし旦那さんに気にされたら「面倒くさ!」って思いませんか?😂
旦那さんが今は奥さんやお子さんをしっかり大切にしてくれているなら、何も深く考えずに、むしろその元カノより自分を選んでもらったんだ!やったー!と思ってみたらいかがでしょうか。

• ひなの

ひなの

そうですよね。浮気とかじゃないなら、時間の無駄だし、夫にも失礼ですよね😭
    たしかに、自分の元彼との思い出とか、本当にどうでもいいことになっているので、それと同じと考えたら楽になります😂
    夫は私を選んでくれたわけだし、私と子どものことを大切にしてくれているので、それだけで十分ですよね😌
    ありがとうございます😌✨

• 12月4日

いくら連絡とってなくても、前行ったとことか話されるとモヤモヤしますよね😅
逆に、元カノと行ったとこを行って、思い出を塗り替えてみるってのもいいと思いますよ😊
疲れてたり、気にすれば気にするほど、些細なことが気になりますよね😅
時間をかけてゆっくり、気にしないようにしていくしかないですね😌
元カノ気になると思いますが、奥さんはひなのさんなんですから、元カノよりはるかにいい女ですよ✨

• ひなの

ひなの

元カノとの思い出を塗り替える方法、私も考えていたんです😌✨
    今度家族である温泉に行こうとなっているのですが、そこ元カノと行ったときの写真があって🤭笑
    でも思い切って行って楽しめば、塗り替え成功ですよね!笑
    子育てに追われて心に余裕がもてないときがあって、本当に私でよかったのかなーなんて自信を持てなくなってしまうときがあるのですが、そう言っていただけて気持ちが軽くなりました😌✨
    ありがとうございます💓

• 12月4日
まりな

私もたまに、元カノのことやろうなって話をされますが、ハイハイって感じで聞いてます。笑
もし元カノやほかの女の子と不倫でもしたらもう子供に一切会われへんくなるよって言ってあるので大丈夫やろうと勝手に思ってます!なにかあったら何かあった時に考えますかね!だから気にし過ぎずの方がラブラブでいれると思いますよ☺️イライラして喧嘩ばっかりでそっちにいかれても嫌なので…

• ひなの

ひなの

やっぱりハイハイって聞き流すくらいがいいんですよね😂
    私でよかったのかなとか自信なくなっちゃうときがあるので、もう少しポジティブに考えてみようと思います😊
    気にしない方がお互い楽しいし、ラブラブでいれますよね😍
    神経質にならないように、気持ちを楽にしていきたいと思います❣️

• 12月4日
ぽにょ

あたしも旦那さんの立場です🙂
人間誰でもいい思い出悪い思い出ってありますし、思い出は思い出です🙂
考えてもないのに急に夢に出てきたり
すると
あー懐かしいなぁ🤤あの時楽しかったなぁ🤤位で
それ以上は何も求めないと思いますし
今の生活が第1だし
気にする事ないと思いますよ🙂

• ひなの

ひなの

夫の立場の方の意見、すごくためになります💫
    思い出は思い出で、戻りたいとかいうわけではないので、気にする必要ありませんよね😂
    逆に掘り返しても夫も気分悪くすると思うので、気にしないが一番ですね🤔✨

• 12月4日
けいたん

気になりますよね😅
私も5年付き合った人と別れて、私と結婚したそうです。

また男と女は考え方が違うというか、、
女の人は次の人が出来ると元カレって忘れちゃう「上書き保存」
男の人は次の人ができても前の人は前の人と考える「新規フォルダ」
なんてよく言いますよね?😂
上書き保存じゃなくて、新規フォルダだから前の人のフォルダをすぐ開けちゃう😣💦💦

だから余計に気になっちゃいます😦

でも気になるのは旦那の事が好きな証拠!!と自分に言い聞かせ過ごしてますよ〜😁
また日薬とかいうけど、去年より今の方が考える時間が減った気がします😆
考えるのは嫌だし、落ち込むこともあるけど、吐き出すと少し楽になったりすると思うので、またイライラしたり、悲しくなったらママリに書き込んだり、誰かに話してスッキリしてリセットしてみては?😍✨

• ひなの

ひなの

男と女の考え方の違いはありますよね🤭
    気になるのは夫が好きな証拠!
    その考え方素敵です😍❣️
    見習わせていただきます🙇🏻‍♀️✨
    私も日が経つにつれて気にしないようになっていくと思って、気持ちを楽にもとうと思います💫
    今日ママリでみなさんのアドバイス聞けてすごく楽になりました✨
    そうやってコントロールしながら育児頑張っていきたいと思います😎
    ありがとうございます✨

• 12月4日
* thk *

少し似ている部分があったのでコメントさせてもらいました😊

うちの主人も私と付き合う前は3年ほど遠距離でお付き合いしていた方がいたみたいです✋
遠距離はやはり主人的にしんどかったようでお別れしたあとは2年ほど付き合った方はいなく、その後に私と付き合うことになった感じです!

んで主人のPCを私も写真のデータ整理で使うことあるんですが、誰でも見れるようなフォルダに元カノとの写真まだ残ってましたよ笑(数は少ないですが)

最初は“はっ⁉️”って思いましたが、冷静に考えて、やましいことや未練とかもないから誰にでも分かるようなところに保存してるんやろなーと思いました🤔

よくよく考えたら私も元カレとのプリクラ残ってますし❗️
理由はプリクラ手帳に貼ってしまっていて、剥がしてしまうと汚くなるし、なによりプリクラ手帳は友達との思い出が詰まってるので捨てれない。。そういう単純な理由です笑
ちなみに写真を見つけたことは主人には伝えず、私の中でしまってます笑

でもご主人はひなのさんが指摘したら削除してくれてるので、ひなのさんの事を考えてくれての行動だと思うので、誠実な態度だなーと感じました☺️

確かに私も最初“はっ⁉️”と思いましたし、モヤモヤする気持ちも分かります☺️

でもその方とは結婚までたどり着かなかったのだからその程度の方だったんですよ👍
ひなのさんはずっと一緒に生きていきたいと思わせた素敵な女性なんですよ🎵
自信もってください✨

話変わりますが、子供も同じ月齢ですね✨
ズリバイとかもしだして、違う意味で目が離せないことも増えて疲れもたまりますよね💦

疲れたりするとちょっとしたことが引き金になってしまって本当怒り奮闘❗️超ネガティブにもなったりしますよね💦
冷静になったら“なんでこんなことで卑屈になってたんやろー”って思うこと沢山ありますよね笑

そう言う時期だからしゃーない🎵と思いながらお互いボチボチがんばりましょうね🎵

長々と失礼しました!

• ひなの

ひなの

同じような境遇の方いらっしゃって、嬉しいです✨
    夫は写真をただ消し忘れて残っていたのがあったくらいのことだったので、その場ですぐ消してくれて、なんの未練もないということがわかったんです😌
    特に未練はないけど、写真とかプリクラ残っていることなんて、よくあることですよね😂
    育児に余裕がなくなって鬼ババみたいになっちゃうときがあって😂笑
    そういうときに自信がなくなってしまっていたので、そう言っていただけて、心が軽くなりました☺️
    ありがとうございます❣️

同じ月齢で子どもの状況もわかってくださって嬉しいです😍
    本当にあとになって考えれば、なんであんなにイライラしたんだろうってことも多くて🤭
    気持ちを楽に、頑張っていきたいと思います💫
    お互い頑張りましょう🤝✨

• 12月4日
まい

気になります!
撮った写真とかプリクラとか残ってて見るとモヤモヤしますし未だに友達として連絡取ってるみたいです😓
でもお互い過去はあるものだし仕方ないかなーと思ってます!
全くそういうのがないよりはある方が魅力ある人と結婚できたのかなと言い聞かせてます!
わたしも残ってますが特に未練はなく思い出って感じですよ〜

• ひなの

ひなの

友達として連絡取っているのはモヤモヤしてしまいますよね🤯
    たしかに、そういうのが全くないよりある方が魅力ある人と結婚できたって考えられますよね😍
    今は子どももいるし、過去は過去ということで気持ち楽にもっていったほうがいいですね😌✨

• 12月4日

わかりまーす
別れてるのに元かのがFacebookで
旦那との思い出とか残してて
何だこれ?😓って感じでした。
消し忘れかな?って思ったんですが
○○との思い出のことしか書いてなかったんで、ちょっとイラつきましたが
子供できたら、考える暇ないです😊

• ひなの

ひなの

消し忘れとか、際どいこともありますが、モヤっとしますよね😭
    今は妊娠前より神経質になっていることもありますが、夫も私と子どもを大切にしてくれているので、気にしないことにします😌✨

• 12月4日