※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
ココロ・悩み

生理が8日遅れており、ストレスや不正出血もある。風疹の予防接種を受けているため妊娠の可能性は低いが、病院に行くべきか心配。

もう8日も生理が来ていないです‥💦
最近の仕事、職場のストレスのせいか、生理がもう8日も来ていません。そして、少しですが時々不正出血もあります。。これから妊活という時にちゃんと来ないのは心配で、仕事に加えて落ち込みます。。
10月に風疹の予防接種を受けたので避妊していて妊娠の可能性は無いと思います。
やっぱり病院に行くべきでしょうか‥?

コメント

かえこ

こんにちは。
病院にいくか悩んでいるのであればいけばよいと思いますよ。これから妊活を始めたいことも含めてお話すればよいと思いますしぐるぐる考えて悪い方に考えてストレスになるよりはよいと思いますよ。

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます!少し様子を見て病院に行ってみようと思います。

• 12月4日
ママリ🔰

避妊をしてたのであれば妊娠の可能性
は低くなると思いますが不安ですよね😢
ストレスの関係でホルモンバランス崩れたりすると生理不順になるのでもし
もう少し様子をみるのも1つだと思います。
ただ仕事もままならないのであれば1度
病院に行ける時間を取れるのなら相談
してみるのも良いですね😉
お大事になさって下さい😌

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます!✨
    多分ストレスなので、もう少し様子を見て病院に行ってみようと思います!

• 12月4日

避妊していたと言うことですが…検査薬は使いましたか?一度確認してみて反応がなく、その後も生理が来なかったら病院で診てもらった方がいいかなと思います。
ご年齢がわかりませんが、妊活入る前にブライダルチェックのような検査を一度受けておくと先生からもお話が聞けますし、病気があれば治療しながら妊活した方が効率が良いと思いますよ。

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます!
    10月にブライダルチェックは受けていて少々問題はありましたが、妊娠には問題なく経過観察と言われて次回は1月か2月の予定です。
    まだ検査薬は使っていませんが、使ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 12月4日