※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
雑談・つぶやき

自分が流産するなんて、思ってもいなかった。なんでわたしなの?心拍も確…

自分が流産するなんて、思ってもいなかった。
なんでわたしなの?心拍も確認できたのに。

旦那もすごく楽しみにしてて、見切り発車していろんな人に報告しちゃって。名前も楽しそうに考えてて。

先生に流産て言われた時はわかりました。って気丈に振る舞えた。旦那にもまたお酒飲めるしって言えた。一晩経って、ほんとにつらい。はじめてもらったエコー写真を見るとつらい。先生にお母さんの体に問題があったわけではないって、言われても自分を責めるし、赤ちゃんと旦那に申し訳なくて。

普通に妊娠して出産すること、すぐにできると思ってた
そして子供育てて幸せな家庭作って、、
普通は普通じゃなく、奇跡なんだなぁ

赤ちゃん、ママの誕生日にお空に行かなくてもよかったんじゃない?誕生日だったんだよ。。あなたというプレゼントが欲しかった。

下を向いてもしょうがないし前向いて、また来てくれるようにがんばらなくちゃ、、

ちょっと弱音をはかせてもらいました。

コメント

くぅあ

辛いですよね…。
私も昨年9月に流産を経験しました…。なので、凄い気持ち分かるなぁと共感してしまいました…。

私も、よりさんと同じで、普通に妊娠して出産出来るって思ってましたし、自分に流産なんて事は無いだろうって思ってました…。だから、心拍が確認出来ないって言われた時は、頭ん中真っ白で、号泣したのを思い出しました…。

お互いまた赤ちゃん来てくれるように頑張りましょうね〜。

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます。
    くぅあさんも流産の経験があるのですね…。
    辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません。
    私だけならまだしも、旦那や親や報告してしまって人に悲しい気持ちにさせてしまうことがつらくて…。

お互いがんばりましょう!笑顔で前向きに過ごします。いつまでもメソメソはしていられないので、妊娠中できなかった運動などして心もリセットしたいと思ってます(*^_^*)

• 1月21日
あやっぺ★

私も何度も辛い思いしました。
子宮外妊娠に流産に二度目の子宮外で子宮破裂…
今のよりさんの気持ち、人一倍凄くわかりますよ❗
一度の離婚経験はありますが
最初の結婚から二度目の結婚までの10年、周りの友人は一人二人と当たり前に妊娠出産…
なぜ私だけ…っていつも思ってました…

今辛い事、我慢しないで
ちゃんと旦那さんに受け止めてもらいましょう😊
男の人は女の人より実感がないと思うので、
無理せず泣き散らかしたっていいじゃないですか❗
ちゃんと天国へ行けるように
見送ってあげてください😄

そして、必ず時は来る❗
信じましょう😄
だからといって、無理しすぎたらだめですよ❗
一日も早く、よりさんが元気になれることを祈ります❗

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます。
    あやっぺ★さんもお辛い経験されてるんですね…お話くださってありがとうございます。
    ほんとにわかってくださる方がいて心強いです!
    信じます!わたしもあやっぺ★さんのようにまた戻ってきてくれるように前向きにがんばります(*^^*)ありがとうございます!

• 1月22日
PAMU1208

はじめましてよりさん。

辛いですよね。
私も気持ちわかります。 

わたしは
去年の6月3日に死産しました
予定日の1ヶ月前でした。

わたしも
自分を責めてました。
外で歩いてる
妊婦さんを見たりすると
とっても辛くて。。

私は
旦那がいなくて
毎日一人で泣いてましたが
旦那さんがきっと
お話し聞いてくれるはずですっ。

流産したのは
お母さんのせいじゃないです。

あまり
自分を責めないでくださいっ。

お互い
頑張りましよぉ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます。PAMU1208さんもお辛い経験されてるんですね、、予定日1ヶ月前に死産、一人でかかえこまれて計り知れないつらさですよね。経験談話してくださりありがとうございます。

前を向いていきたいと思います!チャンスはまだまだあるので何度でもチャレンジします!お互いがんばりましょう!

• 1月22日

よりさんの辛いお気持ち、よく分かります!

私も最近初めての子を流産し、昨日手術をしてお腹の赤ちゃんとお別れしてきました。

不妊治療でようやく授かった子で、まさか流産するなんて思ってもいませんでした。

今はまだ落ち込みの中にいますが、いつかはママになりたいです。
いつか赤ちゃんが帰ってきてくれると信じてます。
一緒に頑張りましょうね♡

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます。なお☆さん昨日手術されたんですね。辛いですよね。
    同じ気持ちの方がいるだけでもかなり救われます。ひとりじゃないって。そして、こんなにも待ちわびてるママがたくさんいるから、はやくおいでって赤ちゃんに言いたいです。
    わたしもいつかママに絶対なります。
    なりましょうね!そして、育児が大変なんて言ってみたいです。
    前を向いて、笑顔でまた迎え入れる準備しましょう!!ありがとうございます!

• 1月22日