※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
妊娠・出産

妊娠後に血圧が下がり、目眩や気分が悪いです。低血圧かどうか不安で、産科を受診するか迷っています。同じ経験の方いますか?

もともと血圧は上が100で下が60ぐらい
でしたが、妊娠してから上が80で下が40とか
です😣目眩がして気持ち悪くなるのですが、
これは低血圧のせいでしょうか?
顔は血の気がひく感じがしてます💦
貧血なのか低血圧なのか、、
次の検診は14日でその前に産科にかかろうか
悩んでます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちび子

切迫早産で入院してて毎朝血圧測りますが私もだいたい毎日上が80下が50とかです~
看護師さんからは高いよりはいいけど起き上がる時はゆっくり気をつけてね~って言われてますが、特に何か言われた事はないです💦
低いと立ちくらみとか朝起きれなかったり大変ですよね😓

• ゆゆmama

ゆゆmama

同じぐらいですね💦
    普通に座っているだけでも目眩するので貧血かもしれんですね😫
    低血圧朝しんどいですね😫💦
    今回の妊娠で初痛感してます😣

25週で切迫で入院てむちゃ大変ですね😭😭副作用とか大丈夫ですか?💦1日も早く経過が良くなり退院できますように🙏大変な中コメントありがとうございました☺️💕

• 12月4日
a.y.k

私は妊娠前から痩せちゃうと上が70台の下が30台で妊娠中も体重は増えていますが上が70~90台の下が40~50台とかで経過していて看護師さん目が点(⊙👄⊙)になったりしてます🤣
妊婦さんは、お腹が大きくなると大きな静脈を圧迫してしまうのでたまに低血圧になられる方もおられます。
貧血の可能性もあると思うし、低血圧の可能性もあると思うので、あまりご無理をなさらない様にされてください(*´ω`*)

• ゆゆmama

ゆゆmama

すごい低いですね😱💦
    対処は特になんも言われていませんか?😣
    妊婦は血圧あがるイメージが勝手にありました😫
    低くなる人もいるんですね💡

ありがとうございます😭
    双子ちゃん妊娠中なのですね😍
    妊婦ってただでさえ大変なのに2人お腹にいるとなるともっと大変そうです😣💦ayakaさんもご無理なさらないように☺️

• 12月4日
  • a.y.k

a.y.k

なんか体質みたいで(^^;血圧低いに越したことはない!といつも何も言われません。。。WHOの指針でも特に無いんですよね確か。。。
    私は体重がこのラインを切ると1日を過ごすのがしんどい数値になると言うのが明確にあるので、妊娠していない時は筋トレで体重維持していました💡
    今は食後にスーッと血圧が下がる感覚がある時があるのでその時は横になっています。
    医療職で職場の関係で急に低血圧になったりする患者様方のいる環境で仕事をするのですが、お家で血圧が低い時は、頭を下げ、足を上げて少し休まれるといいですよ💡
    そう!妊婦さんって、高血圧にならないようにならないように!!と心配するばっかりで、低血圧の事、何も言われないですよね!

ありがとうございます😊💖上のお子さんがいらっしゃるとなかなかそうは行きませんが、お互い無理せずがんばりましょー!!

• 12月4日