※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-
妊娠・出産

妊娠が分かり、胎嚢が小さいことで不安です。過去に流産経験あり。先生から再度流産の可能性が指摘されました。排卵日のズレでまだ可能性はあるでしょうか。

不安でたまらないです。
妊娠が分かり先週の金曜日に病院に行きました。
最終生理から計算して7wのはずが、かなり小さくて胎嚢8.9ミリしかありませんでした。
1人目と2人目の間で自然流産
去年の今頃に稽留流産で手術しました。
先生にも小さいから、もしかしたら流産かも!
流産癖がついてるかもねと言われました。
排卵日がズレててとか、まだ可能性ありますか?

コメント

まき

私も初期の頃ずっと赤ちゃんが小さくて
小さすぎて予定日決めるはずだったのに先延ばしになったりしました!
まだ決まったわけでも無いですし、次の検診まで待ちましょう!
考え過ぎないように 頑張ってください(>_<;)

• na-

na-

ありがとうございます(>_<)
    相談出来る人が居ないので不安で、次の検診が早く来ないかなぁと思ってます!

• 12月4日
りんちゃん

私の体験談ですが、、、
生理予定日から1週間後に検査薬をすると薄っすら陽性反応が出ていたので、産婦人科に行きました。
ですが胎嚢が見つからなく1週間後にまたきてくださいとの事でした。
1週間後も胎嚢は見つからなくて子宮外妊娠の可能性が高いですと言われました。
しかし、その1週間後にまた行くと小さい胎嚢が見えました!
なので、生理予定日で計算した出産予定日より3週間も遅かったです!
私の場合、ずれる事なく必ず生理や排卵があったのでどうしてだろうって思いましたが、現在元気な女の子を出産しています😊
排卵のズレなどもあると思うので、諦めないでください(^人^)

• na-

na-

生理開始予定日から2週間後位に検査薬で濃く陽性でした!
    気になって、検査薬から5日後に病院に行き、胎嚢が8.9ミリでした!
    りんちゃんさんのお話だと、まだ、可能性はありそうです!
    赤ちゃんを信じます!
    ありがとうございます😊

• 12月4日