※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まだら姫
子育て・グッズ

娘が寝返りをするタイミングについて質問です。保育園の申請書に記載するには、寝返りは何回もする必要があるのでしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます。

寝返りなんですが、4ヶ月最後の日に成功したのですがそのあと数回して全くしなくなりました。
その後5ヶ月の終わりにまたやりだして数回したのですが、また最近やらなくなってきました。
4ヶ月の時と5ヶ月の時では5ヶ月の時の方がスムーズに出来ていて、していない間も成長したのだと感動していたのですが、またしなくなってしまいました。
質問なのですが、保育園の申請書類に「寝返りはいつしましたか?」という質問があるのですが、うちの場合はこれで寝返りしたことになるのでしょうか?
それとも寝返りはコロコロ何回もするようになって初めて出来たことになるのでしょうか?

コメント

R

何度もしてるのであれば
初めてした日を書いたらいいと思います😊
私だったら()書きで、するときとしない時の並みがある。みたいな感じで追加記入するかなーって思います😊
娘もする日しない日ありますよ(笑)
ここ数日はずっとしてますが、
1週間前とか、あれ!今日はしてないやん!ってなってました(笑)