※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii◡̈♥︎
その他の疑問

年末調整についておしえてください、、今年7月で退職し、扶養にはいりま…

年末調整についておしえてください、、

今年7月で退職し、扶養にはいりました。
①赤マーカーの部分なのですが、これは何か見てかくものですか?
②青マーカーは退職後にもらった源泉徴収がありますが、それをみてかくのですか?
源泉徴収の紙は【支払金額、源泉徴収税額、社会保険料等の金額】の3つしか額がのっていません。なんのすうじをかけばいいのですか、、

補足:支払金額が173万なのですが、その場合は配偶者自体かかないのでしょうか?😩

コメント

nora

①ご主人の所得見込み額を書くにはまず、1年の収入見込み金額を会社に確認しないとわからないと思います。通常会社が記入してくれると思うので、空欄で良いはず?←ご自身で年末調整するわけでないのでしたら。

②支払金額を書きます。

  • nora

    nora

    支払金額がいくらにせよ、扶養に入ったので書きますよ!

    • 12月4日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    ①は空欄にしておきます!
    ②の両方に173万でいいてことですね🙂
    チェックがあるのですが、173万は欄がないのでチェックつけなくていいてことですかね🤨

    • 12月4日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    すみません、あと173万の後の端数もきっちりかきますか?
    万単位でいいのでしょうか

    • 12月4日
  • nora

    nora

    あ、すみません説明が足りなかったです。
    ②はまず下の青ラインのところに173万円を書きます、端数もきっちり書きます。
    裏面に書いてある表を参照して、該当する収入の給与所得の金額を引いた金額が上の青ラインの所得金額の見積もり額になります。

    • 12月4日
nora

ネットから引っ張ってきたものです。このように書きます

  • nora

    nora

    • 12月4日
  • nora

    nora

    • 12月4日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    ほんとにわかりやすく説明してもらいありがとうございます😭😭

    旦那のほうはくうらんにして提出してみます!😯

    • 12月4日
  • nora

    nora

    私もこの間苦戦したばかりでした💦
    大丈夫ですかね?また何かあればコメント残して頂ければと思います。

    • 12月4日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    とりあえずかいて旦那に渡しました!
    初めてのことってほんとわからないですね😓

    ありがとうございました!!

    • 12月4日