※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ピジョンのおしゃぶりから変えたけど食い付きが悪い。普通のおしゃぶりでも大丈夫?慣れるまで使うべき?夜寝る時や車の時に使っています。

おしゃぶり使ってるor使ってた方に質問です‪⸜( •⌄• )⸝‬
何のおしゃぶりを使ってるor使ってましたか??
元々はピジョンのおしゃぶりを使ってたのですが画像のおしゃぶりを発見し『出っ歯になりにくい、ドイツの医師が考案』と言うのに惹かれて購入しました😊
しかし…一応ちゅぱちゅぱしてはくれるんですが何か食い付き??が悪く…
あまりお気に召してくれていないみたいで😭
元々のピジョンのならちゃんと吸って寝てくれるんですが画像のおしゃぶりだと、ペッとしたりグズグズして口から出したりします😱
そこで質問何ですがピジョンの普通のおしゃぶりでも出っ歯とか大丈夫ですかね??💦
それとも画像のおしゃぶりを慣れるまで??吸わせた方が良いですかね😰
基本使うのは夜寝る時と車に乗る(週1~2回)チャイルドシートの時だけです☺️
上の子の時はおしゃぶり拒否ちゃんだったので全然分からず…
分かる方回答お願いします😔

コメント

みー

元々使ってたピジョンはこれです😂

soma

私はピジョンのこの紫色のお星さまのを使ってました!
最初はすぐ口から出ちゃってましたが、そのうち上手におしゃぶりしてました!
でも上手におしゃぶりできてからまもなく卒業しました!

  • みー

    みー

    回答ありがとうございます☺️
    お子さん出っ歯とかは大丈夫でしたか??
    ピジョンのはお気に入りで吸ってくれるんですが『出っ歯になりにくい』って記載がなかった気がするのでそこで引っかかってこのままピジョンで良いのか??気になって…😱

    • 12月4日
  • soma

    soma

    全然なりませんでした!
    歯科検診でも丈夫な良い歯と言われたので使用期間も関係するのかなって思います!

    • 12月5日
  • みー

    みー

    なるほどー♡
    ちなみにどのくらいから始めてどのくらいで卒業出来ましたか??
    質問ばかりすみません💦

    • 12月5日
ahyl❤︎

使いすぎなければ大丈夫だと思いますよ😊
殿下のピジョン様が出っ歯について考えてないはずない!と私は思ってしまいます😆笑
ちなみに下の娘もピジョン含め何種類か使ってました!

  • みー

    みー

    まぁ確かに…笑
    ピジョンってベビー用品メーカー??ですもんね♡笑
    1日ずーっと使ってる訳ではなく、寝る時と車に乗ってる間くらいなので大丈夫そうですね♡
    回答ありがとうございます♡

    • 12月4日