※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きでつらい。ミルクを飲まず、泣き続ける。母親失格感。楽になる日を待ちたい。

夜になると赤ちゃんが可愛いと思えません。
完ミなのですが、どんだけミルクをいつもより多めに作ってもいつもの量しか飲んでくれず2時間起きにあげてます。
夜にミルクあげてから抱っこしても泣かれて暴れるし
泣いてても少し放置してしまいます。
なんでこの子を産んじゃったんだろうって思っては泣いてばかりです。上の子は可愛いのに。夜になると泣き声が恐怖で仕方ない
母親失格です。嬉しかったはずなのに待ち遠しかったはずなのにこんな事を思ってしまう自分が嫌です。
楽になる日が来るのは分かっているのに、今が辛すぎて先が見えません。

コメント

お腹いっぱいで苦しいのかも
いつもの量だとダメなんですか😂🙌🏻

• みんみん

みんみん

飲んでいる時もちょっと苦しそうにするのであげるのをやめて寝たなーと思って置くと泣いてはミルクを欲しがってる感じがしてあげてみても飲まず、ずっとぐずりっぱなしです
    ゲップさせて抱っこしてもエビ反りみたいに嫌がられます😭

• 12月4日

退会ユーザー

まだ満腹感がないので
    常に欲しがると思いますが
    不安で落ち着かなくて
    泣いてるかもしれないです😂🙌🏻

出てても出てなくても
    おっぱい吸わせてみたり
    おしゃぶりとかどうですか😶❓

• 12月4日
  • みんみん

みんみん

だからあげたりしたら吐いたりしてるんですかね😭

おっぱい吸わせてダメだったらおしゃぶり使ってみたいと思います😣✨

• 12月4日

辛かったらおしゃぶり試して
見てはどうでしょうか?

赤ちゃんも寝れなくてしんどいでしょうしお母さんも疲れているのだと思いますよ💦

おしゃぶり好むかはわからないですが。
みんみんさんがどうしてもおしゃぶり使いたくないと言うならあれですが💦

• みんみん

みんみん

おしゃぶりに頼ったりしてはダメだと思って使ってなかったですが、今夜おしゃぶり試してみたいと思います😭
    ありがとうございます。。

• 12月4日
🎀hinamama🎀

じゃあこんな提案はどうでしょう!
♡ミルクのメーカーを変えてみる
♡哺乳瓶をかえてみる
やらないに越したことはないかもです‼️好みってありますから良かったらお試しください🤝

• みんみん

みんみん

試してみます😭
    ありがとうございます😭✨

• 12月4日
ttjp

みんみんさん二人のお子さんの育児お疲れ様です(;_;)
わたしは上の子に対しても下の子に対してもその感情が出ることが今もあります…
ママ自身に余裕がないんですよね(;_;)
下の子がグズグズふがふが泣いてると言い方悪いですが上の子はこんなに物分かりにいいのにって思います

近くに頼れる両親はいませんか?(;_;)わたしは子供どちらかを主人や両親に見ててもらいもう一人の方だけと向き合う時間を作り始めました
上の子だったら普段我慢してる分思いっきり相手して遊んであげる
下の子だったらいっぱいいっぱい甘えさせてあげるなど
そうするとわたしも断然心身が楽だし余裕ができた気がします

終わりやゴールが見えない育児投げ出したくなるときもたくさんありますが自分で深呼吸できる時間を見つけてお互い頑張っていきましょうね(;_;)

• みんみん

みんみん

分かります😭私も上の子は分かるのに!って思ってしまいます。
    今は実家にいるのでttjpさんのように接してみたいと思います😣
    余裕って大事ですよね。

ほんとに頑張りましょう😢😢

• 12月4日
にこ☆

私は産後2ヶ月位までは夜の授乳は無の状態でした…😅
まだまだみんみんさんも産後間もないですし、体力的にも精神的にも大変だと思います💦そんなにご自分を責めないであげてください😂
一つ気になったのですが、抱っこしても泣いて暴れるとの事ですが、抱っこは縦抱きですか?横抱きですか?
息子は産まれた時から横抱きがダメで、泣いて暴れていたので、ずっと縦抱きで落ち着いてくれていたので、いつも同じ抱き方でしたら、変えてみたらどうでしょうか?

charmy

泣いてても少し放置はいいと思いますよ♫
そのまま寝ちゃう子もいますし様子見てもいいと思います。
泣いてても死ぬわけじゃないので今日も泣き出したぞーと気持ちをラクにもてるといいですね💦
ミルク温め直してもダメですか??