※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で女の子の名前を考えています。姓名判断はせず、苗字が気になるけど「咲南」にしようか迷っています。

子供の名前についてです!
妊娠8ヶ月に入ったのでそろそろ本格的に名前を決めようかと思うのですが、皆さん姓名判断とかされましたか??
うちは女の子なので結婚して苗字変わるかもしれないので気にしなくてもいいかなーと思うのですが…
なんせ苗字が画数良くないので(笑)
ちなみに今のところ咲南ってしようかと思ってます!
さなって読めますよね??🤔
よろしくお願いします🙇🙇

コメント

nao

さなちゃん読めますよ!
可愛いですね💕

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇
    良かったです!!パッと見て読める名前が良かったので❤
    ありがとうございます☺️

• 12月4日
たま

私も同じ考えでしたが、お嫁に行くまでの20余年間くらいで背負うものがあるのかな…と思い一応姓名判断しました‼
さなちゃん、可愛いですね(♡ω♡)
しっかり読めますよ!

• ぽん

ぽん

わたしも迷ってます😭でもここまで考えてダメだったら悲しいっていう逃げもあり…(笑)ちなみに神社とかで見てもらいましたか??
    読めて良かったです❤ありがとうございます☺️

• 12月4日
  • たま

たま

いやいやー、私もお嫁に行くと名字変わるしって思っていたタイプなのでネットで見てみた程度ですよ(๑>◡<๑)
    たしかに…名前めちゃくちゃ迷いますもんね汗
    しかも女の子だと特に考え過ぎちゃいますし…。でもどんな名前でも、ご夫婦でたくさん考えて名付けた素敵なお名前ですもん‼きっと素敵な女の子に育ってくれますよ( ´͈꒳​`͈ )

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

ネットで見ちゃいますよね~!!
    私も見たりしたんですが、サイトによって違ってたりするので、もーチンプンカンプンですよ(笑)
    でも振り回されても何だし、自分信じた方がいいのかなーとも思いつつ(笑)
    女の子気にします😅名前負けしても可哀想だし😭
    ありがとうございます😭❤

• 12月4日
mii

私だったらさなちゃんかさきなちゃんって読みそうです🤔💗
でも可愛いです\( ˆ ˆ )/

私も娘で女の子だしいいかなー?とは思いつつも一応姓名判断しました!
たまたま全てよかったのでそれに速攻決定しました!

• ぽん

ぽん

確かにさきなとも読めますよね☺️でもそんなに正解と遠くないから大丈夫かな??😂ありがとうございます☺️
    良い診断結果で良かったですね❤️
    わたしも姓名判断視野に入れときます!

• 12月4日
  • mii

mii

当て字でもないですし!さなと言われたら「あ!読み間違えた!」と思いました( ˆºˆ )全然大丈夫です💓

そうなんですよ₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
    良くても悪くてもぽんさんが良いと思ったら娘さんも納得ですよ☺️💗

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

それなら良かったです❤
    周りの方からも読みやすい声かえけやすくしたかったので安心しました☺️

温かいお言葉嬉しいです❤
    もう少し悩んでみますが、これで決定しそーです😂(笑)

• 12月4日
🌈

さなちゃん💓読めますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
私は女の子だし〜って理由で気にしませんでした😂😹

• ぽん

ぽん

ありがとうございます❤️
    わたしもそっちよりの考えなんですけど、コメントの方々では、姓名判断してらっしゃる方も割といるんだなぁーって思いました!迷いますね😂

• 12月4日
👧👦👼👼🤰

さなちゃん可愛いですね😍
読めるので問題ないと思います😊

• ぽん

ぽん

可愛いって言ってもらえて嬉しいです❤みんなから読める漢字を使いたかったので良かったです😆

• 12月4日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

うちの娘は読めない漢字なのでふりがなふらないと読めないです😂

• 12月4日
  • ぽん

ぽん

そーなんですね!!
    でもそれはそれでこだわりもあって素敵です❤うちは旦那が割と古風なんで、色々考えてこーなりました😂

• 12月4日
kapi

お名前は読めます♪
姓名判断ですが、結婚前こそ、大事だと思ったので私はかなりこだわりました。
結婚前に出会う人、人生って、かなり大事ですよね…むしろ結婚後にも繋がるので。
私は自分の画数がかなり悪く、今の夫と出会うまでかなり大変な思いをしてきたので、娘には良い画数にしました!
病は気から的な要素が強いですが…
苗字に関わらず、名前だけでも良し悪しあるので。
姓名判断はいろんな宗派流派ありますが、自分とその周りの人達を当てはめてすごいドンピシャな姓名判断した流派がありそこに決めました。
逆に全然当たっていない流派のところもあったので、そういうところではしませんでした。
どこも全然当たってないじゃんって感じでしたら姓名判断気にされなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

私自身は結婚する前は確か、画数良かったと親から聞いてます!結婚したら画数最悪です(笑)確かにすごくいいことはない気が…😭
    だから色んなところで診断結果違うんですね!凄い勉強になりました!!
    とりあえずネットで色々試してみます!それでも納得いかなければこのままいこうかなって思いました☺️
    丁寧に教えて頂きありがとうございます🙏

• 12月4日
  • kapi

kapi

姓名判断にも相性があるようなので、自分のところと相性の合う流派が良いみたいですよ♪
    名前は一生モノですので…
    良い名前が贈られますように¨̮♡︎

• 12月4日