※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

初めての育児で不安なことがあります。股関節脱臼について調べた結果、左右非対称の症状があるようです。おくるみを使って寝かしつけていたけれど、これが左右非対称に関係しているのか心配です。

初めての育児で毎日分からないことだらけで
色んな事を調べてたら股関節脱臼に辿り着きました(´;ω;`)
症状にシワが左右非対称って書いてあったんですけど
いまいち分かりません😭😭
おくるみ無しじゃ寝てくれないんで良くないって知らずに
毎日おくるみして寝かしつけてました、
不安で寝れません( ´•̥_•̥` )これって左右非対称のうちに入りますか😭?

コメント

てん

股関節脱臼にたどり着いた大元が分かりません。なにかやったんですか?

左右対称だと思います。
上の子はほんと分かるぐらいは左右非対称だったので大丈夫かと。

• みなみ

みなみ

抱き方が悪いのかおくるみ無しじゃぐずって寝てくれないので
    正しい抱き方って調べたら出てきました!

ほんとですか😭よかったです、ありがとうございます!

• 12月4日
ちゃ

問題ないと思いますよ
赤ちゃんが泣き止まないとかではないんですよね?🤔
うちの子もおひな巻きでよく寝かしつけしてましたが脱臼してないです😌
わからないこと多いかと思いますがネットの情報は正しいこともあれば間違ったこともあり、間違った情報を見てしまうとどんどん心配になっていってしまいますのであまり気にしない方がいいですよ😊✨
気楽に育児していきましょう\( ˆ ˆ )/♡

おっかさん

シワの本数、位置も同じなので大丈夫だと思います!

大丈夫だと思いますよ(^_^)
うちの子は線が二本と一本で右左違いましたが脱臼じゃなくただ肉付きの違いでした❢