※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
妊娠・出産

初産で赤ちゃんが楽しみ。陣痛が怖いけど自然分娩を考えていたが、無痛も検討中。痛みを感じるべきか迷っている。

初産です!今から赤ちゃんが楽しみ☺️

楽しみすぎていろいろ調べてたりしたらやっぱり陣痛が怖い、、
点滴、注射も苦手で痛みに弱いけど一度は経験したいなと思って自然分娩にしたものの今更ながら無痛にしようかなと💦

優柔不断で決めれない(笑)
痛み感じたほうがいいのかな。

コメント

ぴぃちゃん

わたしも痛みに弱いですが
想像以上の痛みでした😹

• エマ

エマ

やっぱり痛いですよね😭
    覚悟しなくては、、

• 12月4日
まゆみ

私も注射苦手ですが、2人出産しました😂😂脅すようになってしまいますが、本当にめちゃくちゃ痛いです…。2人目妊娠中、予定日が近づいてくにつれあの痛みを思い出し、何回もため息がでました😂
2人とも里帰りでなるべく自然分娩で!な産院で産みましたが、3人目を授かったら、もうあの痛み2回経験してるし里帰りしないで絶対に無痛分娩にしよって思ってます(笑)

• エマ

エマ

今から怖い😱笑
    皆さんのお話見てると自然分娩はやはり経験したいですが無痛も魅力的ですね💭

• 12月4日
まめ

すさまじく痛かったですが、終わりはもちろんきますし終わってしまったら子供がいるので嬉しくて過ぎ去ったことはどうでもいいです笑笑
子育ての方が大変なのであれだけ痛い思いして子供が可愛くないわけない!ってがんばれてる感じです。
周りにも感謝しまくれます。
世の中のお母さんもすごく尊敬できます。

• エマ

エマ

やっぱり我が子は可愛いですよね😂
    楽しみですが初めての経験で怖い、、

• 12月4日
🎀hinamama🎀

わたしも痛みに弱いです!笑
苦しくて辞めたくなるくらい痛いかもしれないけど産んだ時の達成感はかなりの物だと思います💖それに、女の人の体はその痛みにも耐えられるように作られていますよ🤝
頑張るって気持ちが少しでもあるなら自然分娩おすすめです🌟

• エマ

エマ

頑張る気はあるんですが今からめちゃくちゃ今からびびってます😳笑

• 12月4日
茶々。

点滴注射大嫌いですが自然分娩にしました。が、2人目は絶対に無痛にしてやると思ってます笑

でも、痛めて産むと同じくお腹を痛めて産んでくれた母の気持ちが分かるようになります。産んだ直後、母の顔を見て今まで沢山反抗してごめんねという気持ちで一杯になりました⋯笑

世の中のお母さん達は偉大だなと感じますよ。

自分が産みたいやり方が1番です!
元気な子を産んでくださいね☺️

• エマ

エマ

ありがとうございます😭
    ギリギリまで悩んでみようと思います!

• 12月4日
りりか

1人目も2人目も、自然分娩にしました。
痛みを感じてないと子どもを愛せないとか、そんなことは一切思いませんが(o´ェ`o)
ただ私が採血とか予防接種とか…体の中に液を入れたり抜いたり?…まさに自然でないことをするのが極端に苦手なので、無痛のほうが怖かったです💦変に想像しちゃって。
死ぬほど痛いですが、無痛にすればよかった、とは思いませんでした(´ ▽`)

• エマ

エマ

たしかにいろいろ想像しちゃうかもしれないです🤔笑

• 12月4日
👧👦👼👼🤰

陣痛の痛みは未知の世界だったので想像出来ずに出産に挑みましたが壮絶でしたがとても良い経験となり先月出産しましたが早くも2人目が欲しいと思ってます😊

• エマ

エマ

やはり経験も大事ですよね!!!
    母は強しですね☺️

• 12月4日
どな@

本当に痛かったんですが、生んだ時の達成感は凄いですし、赤ちゃんと一緒に頑張れて良かったなと思ってます!
もし2人目が出来たら また自然分娩したいです☺︎✨

• エマ

エマ

赤ちゃんも苦しい中、痛みを経験し一緒に頑張るのもいい経験の一つなのかなって思ってます。
    もう少し悩んでみます!

• 12月4日
  • どな@

どな@

ほんとにお産は人それぞれですし、私は無痛分娩を経験したことがないので どっちが良いかは分かりませんが、エマさんがストレスなく出産できるのが一番だと思います☺︎!

安産でありますように✨
    応援しています!頑張ってください☺︎

• 12月4日

私は出産する病院で無痛が出来なかったので自然で挑みましたが、これから出産する方には無痛分娩をオススメします😂😂
出産当日は、出産でここまで痛みに耐える必要あんの??💢って終始半ギレ状態でした笑
痛すぎてパニックで呼吸もおかしくなってくるし散々でしたよ…
出血も多く、産後数日は本当にぐったりでした
痛い状態ってすごく疲れるんですよね…
無痛だと産後の回復も早いそうです👍🏻

• エマ

エマ

どこまで時間かかるか想像もつかないですよね( ; ; )
    出たいタイミングで赤ちゃんは出てくると思うのでそれに私も耐えられるか、、

• 12月4日
もも

初めてのことだから、怖いし不安ですよね😰
私も色々調べまくりました😥
でも、本当にお産は人それぞれだということを経験してみてわかりました😣
痛いのは痛いですが、それ以上に感動が待っています😌
さっきまでお腹にいた子が外の世界に出てくる瞬間って、何とも言えない感動ですよ😊✋

• エマ

エマ

今から楽しみな反面ちょっと怖いです😂

• 12月4日
  • もも

もも

怖くない妊婦さんは、いないと思います😌
    今から、考えていると疲れてしまうので、今はマタニティライフを楽しんで下さい😌

• 12月5日
はな

私は痛みに弱い&びびりです
私もずっと悩んでいて結局最後には無痛分娩にしました!
病院側の事情で無痛分娩の麻酔の時間が5時までと決まっており後半の産むときは麻酔が効いてない状態ではありましたが、本当に麻酔の時間があって良かったと思っています∑(゚Д゚)

あの時間が無かったら体力が持ちませんでした😭
痛すぎてちゃんと呼吸も出来ないし、前日からの陣痛で眠れてないので、陣痛の間は痛みに耐え、陣痛が治ると気絶したように寝ているといった感じでした∑(゚Д゚)
それに意識が、もうろうとしていてあの無痛の時間が無ければちゃんと覚えてられなかったはず∑(゚Д゚)

私は一度の出産で、無痛分娩と自然分娩を味わえたので言えます!無痛分娩おすすめです😊!

• エマ

エマ

どちらとも味わえたなんていいですね!!
    無痛の時間、5時間だけというその時間はどこの病院でもそうなんでしょうか?

• 12月4日
  • はな

はな

無痛分娩の時間が5時間だけではなくて、
    17時までということです😊
    言葉足らずですみません💦
    病院によってやり方が違うとは思うのですが私は総合病院の産婦人科で、無痛分娩の麻酔は麻酔科の先生がやる事になっており麻酔科の先生が立ち会える時間が5時ということでした🌸
    無痛分娩をする場合何かあったら怖いので陣痛中麻酔を入れてからは絶対に誰か部屋に居てくれる病院がおすすめです!

• 12月5日