※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
子育て・グッズ

1人目が楽だった方も2人目が楽だったという声はありますか?

年子を出産予定です。
上の子のときは生まれてすぐから夜泣きもなく
背中スイッチもなかったし、
1ヶ月半くらいからハイハイするまでは
時間になったら隣の部屋へ連れて行き
電気を消したらひとりで寝てくれてました。
言い方悪いかもですが…ものすごく楽な子でした!

周りからは1人目が楽だった分、
絶対2人目は大変!って言われて不安です😢
1人目も2人目も楽だったって人いますか?

コメント

一姫二太郎ママ

2人目の産んだばかりですが

上の子は、すごく楽でした

下の子も同じように今の所は、楽ですよ

うちも同じこと言われてましたが
違うと思います。

deleted user

私は楽な方だと思います❢
うちも二人とも夜泣きなし寝かしつけ不要です!

上の子いるからすぐにリズムができたのと上の子は何やるにも本当にこれでいいの?みたいな不安ありましたが経験済みなのでこういう場合はこうしたら良いっていうのがわかってるから気持ち的にも楽です(^_^)
離乳食食べなくてもいつかは食べるから〜って楽観的にとらえられましたよ♪

deleted user

1人目は楽でしたが、2人目すんごく大変です💦
今も💦