※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

出産準備で必要な物や抱っこ紐など、10万以上かかりました。結婚祝いや旦那の両親の助けもあり、お金をかけてしまっています。

出産準備でいろいろ必要な物、細々したものだったり抱っこ紐だったり買ってトータルいくらくらいかかりましたか?今すでに10万以上もかかってベビーカーを買うのもこれからなのですごいかかるな〜と思って😂結婚祝いや旦那の両親がいろいろ買ってくれて助かってます😭はじめての我が子なのでお金かけてしまってます( ;∀;)

コメント

みぃ

トータルはわかりませんが相当使ってると思います。
もう気にしてません笑

ぽむ

うちも計算してないけど
とんでもない金額を使っています。笑

❤︎り❤︎え❤︎

最新で新品だと結構 かかりますよね。
中古でも良いのがあるし、どこかで機能面など妥協しても一気に揃えると大変です。
服も肌着が主に洋服はそんなに要らないです。
直ぐにサイズアウトするので、近くにbaby用品店があるならその都度 買った方がお得になる時もあります。
でも選ぶ楽しみ 分かります✨

マミムメイモムシ

我が家はベビーカーも八万でしたから(笑)それでチャイルドシート7万、もうそれで15万ですし、
30万近くは使いましたかね、、、(笑)

パピチー

トータルいくらかは、わかりませんがかなり使ってましたね😅
第一子お金かかりますね😭
仕方ないです😅笑