※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

帝王切開は普通分娩と比べて逃げてるって言われたのですがそんなことないですよね?

帝王切開は普通分娩と比べて逃げてるって言われたのですがそんなことないですよね?

コメント

そんなことないです!!!!
帝王切開も立派なお産です!!!

菜

そんなことありません!
帝王切開だって立派な出産です!

ゆ(^^)な

逃げてないと思いますよ😃
子が安全に生まれてくることが大切ですから☺️

ぱんまん

なんだそれー!
どっちも痛い思いして産むんだから、関係ないです(^^)
10ヶ月もお腹で育てて世に生みだす事に意味があるんです!
帝王切開でも普通分娩でも無痛分娩でも逃げとかないです!

love.t.r

帝王切開で出産しました。
術後しばらく痛かったです。
病気じゃないのにお腹と子宮を切っての手術ですよ。
逃げてるなんて言われたらかなりショックですね💦

誰がそんな事言ったんですか🙄⁈💦
帝王切開も立派なお産ですし、私は上の娘を普通分娩で出産していますが😅

知り合いで帝王切開で出産された方がいて話を聞くと普通分娩の方(私のお産の経験と比べて)よりも帝王切開の方が大変だなって思いましたし😭💦
下から産むのも怖いのに、自分のお腹を切って子供を出産するなんて尊敬しかないですよ‼️

はじめてのママリ🔰

逃げてないですよね。😅
自分でお産方法選べないですし。。
逃げてるっていう意味が分かりませんね😅😅

usaton

そんなことないですよ!!
私、内視鏡手術したことあるんですが、傷口が3〜4センチの傷なのに力入れるとものすごく痛くて1ヶ月くらい痛いなって思いつつ生活してました。
帝王切開は3〜4センチの傷なんかよりも大きくお腹切って赤ちゃん出すんです!
治るまでとても痛いのに、産んだ次の日かり赤ちゃんのお世話しなくちゃいけないんですもん!
お母さんが赤ちゃんに会いたくて自分の体にメス入れて産むんです!
帝王切開だって立派なお産です!!

Sally

子供の為にお腹切るんですよ⁉️何言ってるんですかね😡⚡

開腹するのって、大概自分を治す手術のときくらいだけど
人のためにお腹を切るんだから、帝王切開も立派なお産だよ、って
友達が助産師さんに言われたそうです🤗✨
わたしも帝王切開だったので、それを聞いて感動しましたよ💕
逃げてるとか言ってる人は、考えが幼稚なんですよ。
自然分娩も帝王切開もどちらも経験されてる方でも、
帝王切開は楽だったなんて聞いたことないです(笑)

r子ちゃん

え、え、なにそれ?
普通分娩しか経験ないですが、帝王切開の方が怖いし、すごいなぁって思います😣

にゃあ。

出た!普通分娩しか認めないわけのわからない人の心無い発言!!

気にしないでください😭!
帝王切開だって立派な出産方法ですよ!むしろ赤ちゃんのためにお腹を切り開いて、まだ癒えないうちから育児始まっちゃうんですよ😱💔凄いハードだし、それを乗り越えた友人や知り合いの人もいるので尊敬してます😢

はる

何にに逃げてるのでしょうか?

我が子にですか?痛みにですか?

無事に我が子が生まれる方法があるだけで幸せなことなのに…🕊母が子を産むのに逃げも隠れもできませんよね♡

ママ

帝王切開した私は、

「帝王切開だって立派なお産」

という言い方がそもそも好きじゃないです。笑

出産に逃げはないですよね!!痛くても気絶しそうでもなんでも、とにかく産まなければいけない…誰もどんな方法を選択しても逃げられない極限の状況だなと思いました。

逃げられるものなら逃げたくなりました!

コッシー

そんなこと言う人いるんですね。
逃げてるって…。
そもそも、帝王切開にしたい!って帝王切開にする訳じゃないですし、母体や赤ちゃんの状態で、それが一番安全な産み方と判断されるからそうするだけですし。

yumi

どちらも経験した先輩ママさんにお話を聞いたら、産後の苦しみという意味では帝王切開の方が大変みたいですよ💦
蛇足ですが、開頭手術もかなり辛かったので、メスを入れる行為自体がかなり身体に負担です

☆sachi☆

バルーンと促進剤をして陣痛がつき子宮口9㎝で息んだら赤ちゃんの心拍低下…そして赤ちゃんの回旋異常が分かり緊急帝王切開😱💦💦

逆に帝王切開から逃げたくなりましたね笑
赤ちゃんのために恐怖を押し殺し無事に出産出来ましたが😌

charmy

え!!!
そんなこと言う人いるんですか!!
一人目普通分娩でしたが二人目無痛にした私は逃げでしょうか 笑
痛みはないものの産道が裂けて大量出血し血圧一気に下がって生死をさまよいました。

どんな産み方にせよ命がけです!
絶対大丈夫なんてありませんしね💦
そんなことを言った方は今まで何かから逃げて来たことはないのでしょうか😤