※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろ
産婦人科・小児科

明日の予防接種、熱が38.5度。かかりつけ病院は21日以降。他の病院で早めに打つか、待つか…どうしますか?

明日予防接種なのに熱が38.5度出てしまいました…
かかりつけの病院は、明日打てないと次に予約できるのが21日になってしまいます。
熱が下がったら違う病院で早めに打てるようにするか、少し期間があいてもかかりつけの病院で打ったほうがいいか…
みなさんならどうしますか?

コメント

mamari

少し期間が空いても、かかりつけの病院で打ちます❗️
急な予約は受け付けないところが多い気がします

• くまごろ

くまごろ

ありがとうございます!

• 12月4日
pappy

その次の予防接種も詰まってるのであれば他で受けるかなーと思いますが、明日予防接種受けたらしばらく次がないならかかりつけの病院にしますかね😊

• くまごろ

くまごろ

他の予防接種もあるんですが、切羽詰まってはないのでかかりつけの病院で受けることにします!
    ありがとうございました!

• 12月4日
諒ママ

風邪からの熱ですか?
突発ですか?
うちもインフルの予防接種の前日に発熱して、小児科で突発かなぁと言われて結局突発だったんですが、突発の場合は2週間開けてからぢゃないと打てないって言われたので、かかりつけの小児科の先生にどれくらい開けたらいいかとか聞いた方がいいですよ。

• くまごろ

くまごろ

今日病院行ったら中耳炎にもなってると言われました。
    2週間しないと打てないのでかかりつけの病院で打つことにしました。

• 12月4日
もも

熱が出て抵抗力の下がった状態で予防接種を受けるのは良くないと思いますよ💦

お子様のためにも他の病院で受けるにしても今日の経過をお話しして、それでも大丈夫と医者がいうなら打ってあげたらいいと思います。

• くまごろ

くまごろ

もちろん熱があるうちは注射打ちません。
    中耳炎だったので、治って2週間経ったら予防接種受けようと思います。

• 12月4日

うちも明日予防接種の予定でした💦

しかし、風邪で発熱したため完治してから2週間あけての予約と教えてもらいました。
インフルエンザなどの場合は完治してから4週間あけないといけないみたいです。

うちはBCGなどの予定も組み直しになってしまいました😫
しかも、この風邪が治って2週間後って年末年始で病院が…。

焦る気持ちはありますが、副作用で免疫つくどころではないことになってはいけないので、明日のは1月に延期させます。
くまごろさんも上手く予定が組めますように✨

退会ユーザー

回答のようで回答不足でした💦

私だったら、かかりつけで2週間以上経った21日に予約して打ってもらいます(^^)

• 12月4日
  • くまごろ

くまごろ

完治して2週間経たないと打てないんですね…今日看護師さんに教えてもらいました😣

今まで病気知らずだったので、急な発熱と予定が狂ったので焦りました😥
    年末年始大変ですけどお互い頑張りましょう✨

• 12月4日

退会ユーザー

わかります! 予定が狂ったのには私も「あ〜どうしよう…」とカレンダーとにらめっこでした😅
    お互い子どもが健康に育ちますように✨ありがとうございました😊

• 12月4日