※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきまむ
妊娠・出産

出産準備中の経産婦が、入院中の洗濯や授乳服について悩んでいます。里帰り先がないため、洗濯物をまとめて持っていくことを考えていますが、授乳服が不足しているため悩んでいます。病院での授乳環境についても心配しています。

出産がだんだん近づいてきてドキドキしながら入院準備しています経産婦です🤰

質問なんですが、息子を産んだ時は半同居していた為義母が洗濯などしてくれて着替えを持ってきてくれていました!
里帰りしてアパートに住み、今はマイホームで旦那と息子と3人で暮らしているので義母に頼むのも気が引けます😳
旦那は仕事を定時で上がってくれるとはいえ、息子の送り迎えや家事もあるので出来るだけ負担を減らしたくて洗濯物は5泊する分をまとめて持っていこうと思っています!
ただ、その際息子の時に買った授乳口があるワンピースパジャマが3枚しかありません🙄
混合にする予定だし、家に帰れば服をぺろっとめくって授乳すると思うので入院の為に買い足すのもなぁ、、と思うのですが病院入院期間にスエットや普通のトレーナーはやっぱり良くないですかね??🙄🙄🙄

1人目と同じ病院で産む予定で授乳は自室でも心配なら授乳室でも出来るようになっています!
壁側を向いて座って授乳するのでお互いに見えたりとかはなかった覚えがあります!😳

カテ違ったらすみません😭

コメント

れあら

診察のときや、おっぱいの張り始めは
先生や助産師さんが見たりすると思うので授乳口があったほうがいいかもしれませんが、赤ちゃんに授乳するだけのときはスエットとかでも問題ない気がします😊

それより荷物が多くなりそうなのが
心配です😂

• ちきまむ

ちきまむ

コメントありがとうございます😊

それいいですね!💓
    診察ある時とない時でわけることにします!!

荷物は絶対多くなりますよね、、
    服以外にも用意はいるので試行錯誤して袋詰めします😂😂😂

• 12月4日
はじめてのママリ

上はユニクロのカップつきブラとよくある、ファスナータイプのパーカーで下はスウェットでした!

• ちきまむ

ちきまむ

コメントありがとうございます😊💓
    パーカーは頭になかったです!!!
    準備する項目に追加します💓

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の時はボタンの授乳口つきのパジャマでしたが、使い勝手が悪いというか、めんどくさくて二人目はパーカーになりました(笑)

冬生まれならブラキャミ、ヒートテック、パーカーでいけそうですよね!

ただ、急遽帝王切開になったりしたときのことを考えて上のお子さんの時のワンピースパジャマももって行った方がいいと思います😊

• 12月4日
  • ちきまむ

ちきまむ

わかります!笑笑
    一応準備して着てはいたけど家に帰ったら着なくなりました😂

ブラキャミは持っていないので気になります💓

アドバイスありがとうございます😊💓
    出産ドキドキしますが頑張ります💓

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊!

ブラキャミはカップつきのキャミソールで胸元も伸びがいいのでベロンっと下に下げて授乳出来ます!

授乳ブラだとお腹がスースーして結局上にタンクトップとかキャミソール着たりしてなんか苦手だったのでそれ一枚で過ごしました❗

なかなか、ゆっくりもできないと思いますが、少しでも身体を休めて出産頑張ってください😊!!

• 12月4日
あき

主さんが手間でなければ足りない分はスエットや部屋着にしてぺろっとめくって授乳でも良いと思います🍀

産んだ初日とか抜糸、検診だったりする時ワンピースタイプを着る感じで良いと思います🙂

• ちきまむ

ちきまむ

コメントありがとうございます💓

産んだ初日は確かにワンピースが楽でした!!!
    抜糸はない糸で縫う病院なので後の二枚は検診とかに合わせて着ることにします!👚😊

• 12月4日
マカロン

2人目はスエットとロンTでした!
産院にコインランドリーあったので私は上2人とも毎日洗濯回しに行ってました😂

• ちきまむ

ちきまむ

コメントありがとうございます😊

え!!!コインランドリーあるんですか!!!!!総合病院なので無いんですよね😂羨ましすぎます💓💓

スエット準備して行くことにします👚

• 12月4日