※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえっぴ。
妊娠・出産

子宮頸がん手術後、妊活を考えています。引越し先で産婦人科と内科を探しています。埼玉の先生は自分で病院を調べて指定してほしいと言われました。

11月に子宮頸がん円錐切除手術をしました。橋本病予備軍のため、妊活を始めたら薬の服用が必要です。妊娠したら早産のリスクがあります。
近々、埼玉から千葉に引越す予定なので、良い産婦人科と甲状腺を扱っている内科を教えてほしいです。もし一緒になってる病院があればなお嬉しいです。
埼玉の先生には、病院はたくさんあるから自分で調べて指定してくれれば紹介状を出すと言われました。

コメント

panda

私も橋本病です。
そのため、かかりつけの婦人科で紹介され大学病院にかかっています。
婦人科、内科、そして出産したら小児科とすぐ連携できる環境が必要だからといわれました。
総合病院だと院内で用事がすむので楽ですよ♪

• ちえっぴ。

ちえっぴ。

返信ありがとうございます!
    総合病院だと逆紹介などされてしまうと聞いたので迷っていたのですが、やはり院内で全て用事が済むメリットは大きいので総合病院で検討します!ありがとうございます(^^)

• 1月24日