※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
家事・料理

妊娠中の家事についてです。 産休とるまで共働き予定なのですが、朝のお…

妊娠中の家事についてです。
産休とるまで共働き予定なのですが、朝のお弁当作りに悩んでいます😢
料理全くダメだったのですがいくらか慣れてきて、料理すること自体は楽しく、朝旦那のお弁当も軽くですが作れるようになりました。
が、5時半起きということがだるくて眠くてしかたないです(´;ω;`)自分も定時の仕事があるので、二度寝するにも時間が中途半端で。。体調いいときはなんら問題がないのですが、19wくらいから眠気とだるさが半端ないのです。
旦那に頼むのも手ですが、洗濯など料理以外の家事を進んでやってくれているので、料理関係くらい自分がやらなきゃと思いなんとか体を動かしてるのですが、最近眠気から吐きそうになってます(泣)

共働き、旦那さんが朝早い方、お弁当どうしてますか?何かいい方法ありますかね😭?

コメント

きんちゃん

私は自分の仕事場と旦那の仕事場にもレンジがあるので夕食と一緒に作って冷蔵庫に入れて食べる時にチンしてますよ!

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    レンジいいなぁ(ノ;・ω・)ノこちらは旦那が現場関係なので、レンチンできません😭でも夕食と一緒に作ってしまうのはいいですね🎵

    • 1月21日
雲月

前日におかずつめて、朝はご飯詰めるだけにしてますよ(^o^)v私も二人目今妊娠中で、産休にはいりましたが、眠いです朝は(^-^;

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    前日に詰めちゃっていいですかね🙌🏻冷食とかも自然解凍になって楽かな?朝眠いですよね(;ω;)

    • 1月21日
ShSn

私は旦那が6時には家を出ます。
子供も1ヶ月で夜中の授乳もあり
ほぼ朝は起きれません😨
旦那には申し訳ないですが
前日に作って冷蔵庫にいれてます!

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    6時!!それは早いですね!無理だ!(笑)
    前日に作っておくの、やってみようと思います😊仕事頑張ってくれてるのに、申し訳ないですよね(;ω;)

    • 1月21日
じゅん525

うちの旦那は5時には出勤なので4時半には起きて、朝ご飯とお昼ご飯の弁当を持たせてます!

今は専業主婦ですが、2人目の妊娠を計画してやめたのでそれまではバリバリ働いてました!

  • じゅん525

    じゅん525

    ごめんなさい、途中で送信してしまいました!!(笑)

    基本朝作ってますが、毎晩の夕食を少し多めに作ってシリコンカップに入れて冷凍したりしています!
    そうすると朝作る品数が少なく抑えられますよー!

    • 1月21日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    よ、4時半…Σ(・ω・」)」素晴らしいですね✨憧れます😭
    カップのまま冷凍、楽そうでいいですね!やってみます〜❣

    • 1月21日
まめちゃんママ

冷凍ストックをいろんな種類、作れるときに作ってます‼️
例えば、味付けた肉を小分けに、肉巻き、おひたし、煮物、パスタ、これを朝チンか焼くだけにしておくと短時間でできます♡

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    ストックはやっぱり楽ですよね😄💓
    初心者なので、冷凍する向き不向きを勉強して、ストックいっぱい作っておこうかと思います👍🏻

    • 1月21日
H@rum!(25)

夜作って朝チンして持ってってますよ*\(^o^)/*

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    やっぱり朝チンが楽みたいですね!ありがとうございます😁💞

    • 1月21日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    起きなきゃいけないって心配も
    寝過ごす心配も無いしです😊

    • 1月21日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    寝過ごした!!ってときは心臓に悪いですよね😱💔それがないのは安心です(笑)

    • 1月21日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    はい😅
    時間も気にせず作れますし(*^^*)

    • 1月21日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    体調悪い中時間に追われるの辛いですもんね〜(T . T)

    • 1月21日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    時間に追われるの無理ですね〜
    体調酷いと立ってられなく
    なったりしますからね😓
    そんな状態で弁当なんて😱
    自分が食べるなら適当でって
    感じですが旦那さんの弁当だと
    そうもいかないですし(笑)

    • 1月21日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    そうなんですよ!!立ってるの辛くて😢もうイスに座って料理しようかな!(笑)
    本当そうですよね💔バランスとか彩りとかがんばって考えてしまう…

    • 1月21日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    仕事してなきゃ朝頑張っても
    何とかなりますが仕事してたら
    余計辛いですよね(´・_・`)

    見た目やバランス重要
    ですもんねー(T . T)

    • 1月21日
みなmy

うちも共働きでした。
あたしはつわりがひどいし貧血で朝は起きるのがやっとだったのでお弁当は体調のいいときしか作りませんでした。
また前日の夜に作ってごはんは朝炊けるように予約をして起きてごはんをいれるだけとかにしてました。
旦那も食堂なとがあったのでそこを利用したりしてましたよ!
ご主人さんの会社は食堂とか近くにコンビニとかありますか?

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    共働きでしたか!
    そうなんです〜貧血っぽく、ずっとくらくら気持ち悪くて…しんどいですよね😢
    炊飯器予約はしてあるので、御飯いれるだけで済むようにしてみます🍙❣
    旦那は現場仕事なので、近くにあるときもあればないときもあります!結婚するまではほぼコンビニ弁当だったので、たまにお願いしてみます💦

    • 1月21日
ぺ

おかずを前日に詰めておいて、朝ご飯だけ自分で詰めて持ってってー!ってスタイルはどうでしょう?f^_^;

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    御飯くらいお願いしてみましょうかね(^O^)おかずは前日が楽そうですね🎵

    • 1月21日
ma.

夜作ってましたよー!
簡単なのを朝にしてました!
眠いですよね😂💭
無理せずたまにはコンビニでよろしく!って感じでいいと思いますよ🙌

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    いかんせん要領が悪いので、朝全てをやるのはきついです(´;ω;`)(泣)
    具合悪いか悪くないか、起きてみないとわからないのが難点ですね。(笑)具合悪かったらコンビニ食にしてもらう日も作ってみます😌🍱

    • 1月21日
ぴー

わかります!眠くて眠くてなかなか起きれないですよね😭私もフルタイムの共働きです!
うちはつわり期からつわりが終わった今でもお弁当なしで行ってもらってます💦でも来月から再開予定です!
もともと、半分は前日の残り、半分は朝作るという感じだったのですか、来月からはほぼ前日に用意する感じで行こうと思ってます(>_<)

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    眠いんです!!5ヶ月の頃くらいは逆にすぐ起きてしまったので、よっしゃ!弁当頑張るぞ!ってはりきってましたが、ここ最近ダメダメです😭
    つわり終わって嬉しいですねぇっ😆💓
    前日用意で、お互い無理せず頑張りましょう!

    • 1月21日
パパママBABY

専業主婦なのですが、私も朝が苦手で目覚まししてもなかなか起きられないです(><)
なので、前日に弁当箱に詰めて朝にチンして持って行ってね〜ってな感じのスタイルですよ(笑)今しか休めないと自分に言い聞かせて無理せず身体休ませて下さいね(^-^)/

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    やっぱり専業主婦の方でも、妊娠中だと全く体調も違い辛いですよね😢!
    なるべく頑張りたいのですが、確かに今しか休めないのでは…?と最近思ってたところです(笑)ただ、無理してない状態となまけてる状態の区別がつかないんです😂
    前日詰めはやってみようと思います💞

    • 1月21日
S23H30

お弁当用に、鮭、きんぴら、春巻きなど冷凍。
あと肉は1回分で小分けをして冷凍。
前日の晩にレンジや温めなど晩御飯の残りを詰めてました!

朝はご飯だけ入れるって感じです!

  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    早速鮭買ってきました(*^^*)
    春巻きも冷凍〜解凍大丈夫そうですね!試してみます😌✨

    • 1月21日