※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
産婦人科・小児科

2歳の息子が気管支炎で入院中。熱が安定せず、元気はあるが食欲は少ない。点滴中。同じ経験のある方、退院までどのくらいかかりましたか?帰りたい気持ちと心苦しさ。

2歳の息子が肺炎になりかけの気管支炎で入院しています。かれこれもう一週間ですが、未だに熱が上がったり下がったりで安定しません。早ければ今日には退院と言われていたのに…。ベットの上で暴れまわるくらい元気もあり、食欲もいつもよりは少なめですがきちんと食べれています。今は点滴をしています。同じような病気で入院したことのあるお子様、どのくらいで退院できましたか?早く帰りたいと泣くようになり心苦しいです。

コメント

のん

長女は1歳のとき肺炎で入院したときは1週間ほどだった気がします💦
点滴が外れないと退院出来なかった気がします💦
10年前なので医療も変わってきてるので今はわからないですが😭
喘息は長い付き合いになるので薬等、しっかり飲んでアレルギーの検査などして色んな対策をして見てください☺️
長女は気圧の変化や気温差での喘息なので防ぎようがなく今も発作ぎみです😭

• ななな

ななな

ありがとうございます。熱が下がらないことには点滴は外せないと言われてしまいました…。今日は夜だけの熱だったので、明日一日さがればいいのですが😫
    今も発作気味とはお辛いですね💦よくなってほしいです

• 12月3日
  • のん

のん

子供の入院は親も精神的にも体力的にも疲れますしね😭
    あまり無理なさらないで下さいね☺️
    熱が下がって数値もよくなれば回復も早いてすよ😍

• 12月3日
ゆみ

息子が3歳くらいのときに高熱がで受診したら肺炎でした。CRPも11ありました。入院して点滴をするとすぐに元気がでて私も入院しているのに息子はケロっとした様子でげんきいっぱいで早く退院したかったのをおぼえています。点滴をしていると熱も下がりましたがCRPの値が正常に戻るまでうちの子は8日間かかり入院は1週間くらいといわれましたが9日間入院しました。
お子さんが熱もさがり食欲もでて万全な体勢じゃないと退院はきびしいかもしれないです。病院や先生によってもちがってくるとおもいます。早く元気になってくれるといいですね。看病大変ですががんばってください。

• ななな

ななな

ありがとうございます。長引くことも普通にあるんですね💦入院をあまり経験してこなかったのでかなり心配していました。
    お優しい言葉ありがとうございます。回復するまで私もめげずに笑顔でいたいと思います😁

• 12月3日
  • ゆみ

ゆみ

今の時期の入院は親も本当に大変ですよね。子供もずっと病院の中でストレスもたまってしまいますし親も子供のぐずりやわがままに対応しなければいけないので私もとても大変でした。子供は回復するのも早いので1日でも早く退院して普段の生活にもどれるといいですね。

• 12月4日