※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
家族・旦那

旦那ってなんでこんなになにもしないんだろ。仕事帰ってきてご飯作って…

旦那ってなんでこんなになにもしないんだろ。
仕事帰ってきてご飯作ってお迎え行ってご飯あげて、
洗い物して洗濯物たたんでってしててもソファーでユーチューブ。
なんなんだろ。
ほんと馬鹿らしくなってきてこの気持ちをどう処理したらいいのやら。
疲れてる。といわれたら分かるよ。
分かるけど疲れてても飲みにはいくよね。
疲れてるならユーチューブ見ずに寝て。
飲み会もいかずに寝て。
こっちは眠くても子供らの事、家の事すべてしないと寝られないのに、旦那はいいよなっておもう。
何回話しても家事はする。と口だけで絶対しない。
してあげたくなくなる。なんかつかれた

コメント

deleted user

うちも全く同じです😭😭
何度言っても、やるやるとだけ言って全く変わらないし、少し子どもの寝かしつけしただけでめちゃくちゃ育児やってます感出すからむかつきます😩

  • さんちゃん

    さんちゃん

    もうなんか疲れますよね。。
    何度話しても口だけでもう本当に疲れました😰

    • 12月3日
かな

本当にお気持ち分かります。
ほんの10分〜20分子ども見てるだけで、こっちはゆっくりも出来ない。とか吐かれるけど、本当殺意です。
こっちは疲れて眠たいのに眠れも もしないとか言われて、はっ?💢て感じです。
自営でほぼ家にいて娘との生活もわかってるくせに、そんなこと言えるのが本気で意味がわかりません。
逆の立場だったら口が裂けても言いませんし。喧嘩売ってるとしか言えないですよね。こっちは疲れてる。とか、言って夜中までYouTube。ケータイゲーム。全く同じです!😂まぢさっさ寝ろです。男は仕事!家事育児は女!って思ってるのか?本当偉そうに何様のつもり?って感じです!!

  • さんちゃん

    さんちゃん

    同じなんですねー( ; ; )
    私ユーチューブにそんなハマらない派なのでほんとになんでそんな観れるの?!って思うくらいでほんと引きます。。思いやりがないですよねー。もう結婚して7年になるのにもう限界になってきました😵

    • 12月3日
  • かな

    かな

    違うところは、家事はする。など口が裂けても言わないことですかね!😂💦男が台所に立つと家庭が壊れる的なことを言って育ったらしく...アホみたいに何もしません🤮というか、甘やかされすぎてて何も出来ません。。
    私もYouTubeとかそんな果てしなく見れないので逆に凄いな〜と思ったこともあるくらいです。何時間も見れないし頭おかしくなる気がします🤯
    母親だし嫁とは言えどもいち人間ですし限界が来ますよね...。

    • 12月3日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    その変な考え曲げない所とかすっごいムカつきますね!!😱もう諦めてるんですか?
    ユーチューブ見る時間なんてないわっ
    ってかんじですよね!

    • 12月3日
  • かな

    かな

    旦那の祖母?が男が台所に立つと〜〜と言って育てたらしく..平成も終わりに昭和初期の意見いらんし!!って感じです。この進んだ世の中に、家事育児は女って、、別に専業主婦出来るならいいんですけど、それでもって色々する暇あるなら働け(自営なので仕事手伝えってことです)か言われるし、ほんと育児と家事としてみろ!って感じです。旦那のYouTubeみたりしてる時間が無駄で仕方なくて、、、その分私が寝たいorゆっくりしたいって感じです😂言うと100倍で返ってきて、本当に心底疲れるので言いません😫諦めてる感じですかね🤦‍♀️

    • 12月4日
ちぃ

うちの旦那も家事は一切手伝いません_( 」∠)_

共働きだと本当にバカバカしくなってきますよね(T ^ T)

何度キレても手伝うのは2、3日のものですぐ元通りです(><)

たまにブチ切れて諦めての繰り返しなんだろうなと思います(笑)

  • さんちゃん

    さんちゃん

    一緒です!
    私もなにも喋らなくなると2日くらいはしますがその後元どおりです😵
    で、またゆうと逆切れ始まります。
    このイライラはどこに発散したらいいんでしょうね!!

    • 12月3日
りばてぃ

私と全く同じです。
泣きたくなりますよね😭💦

疲れてるのに、遊び事、楽しい事がある時はどんだけ寝不足でも
サッと起きて元気よく家を出ていきます!
飲みもおそーくまで。

育児、家事に休みなし。という言葉はほんとで。ヘトヘトですよね。
息抜きが簡単にできるわけでもないし。

こっちが夜中まで飲み歩いたりしたら、きっと男は怒るんでしょうね。
子供どーするんや!とか言って。
お前が遊んでる間はこっち一人で見てんだよ。
てか、お前家におっても役にたたねぇーという毎日です。笑

口が悪くなりました😂💦

  • さんちゃん

    さんちゃん

    おなじですー!
    つかれてるのに遊びに行けるの?!優先順位ちがうわー!とおもいます。家族がいる身分で。
    こんな人に子供預けて飲みにいくのも不安ですよね!もうむりです気持ちがついてかない😱

    • 12月3日
あきこ

わかります!!
疲れたアピールするなら携帯いじらず早く寝ろって思います🤣
夜中まで携帯いじってるから寝不足になって毎日眠い自業自得😇
そもそも携帯いじるヒマあるなら子供と遊んでやれよとこのままだと👶に嫌われるかなw
ざまぁって思います🤣

  • さんちゃん

    さんちゃん

    疲れたなら視界から消えてといつもおもいます笑
    やらないなら帰ってくるなっておもっちゃいます^^;イライラするんで🤣

    • 12月3日
  • あきこ

    あきこ

    携帯いじってるの視界に入るだけでイライラ止まらないですw
    ほんとに帰って来なくていいです🤣
    お金だけくださいって感じですw

    • 12月3日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    ほんとそうですよね!
    単身赴任だと寂しくなるのかもしれないけど、その方がうまくいくんだろーなーっておもいます!目にもつかないし、旦那のことしなくていいし、ただなにもせずに居られることが限界です笑

    • 12月3日
  • あきこ

    あきこ

    たまに会うくらいでいいかもしれませんねーw
    旦那のことしなくていいとか幸せでしかありません🤣
    リビングで寝たみたいでリビングからかすかにイビキ聞こえてきましたw
    もう毎日リビングで寝てほしいです😇

    • 12月3日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    思いやりのある旦那ならこっちもしてあげたくなりますけど、体調悪かろうが、私7ヶ月の妊婦ですけどなにもですから、全く心のないひとなんだろーとおもいます笑
    リビングで寝てかぜひいてしまえってかんじですよね!風邪引かれると迷惑だけどw

    • 12月3日
  • あきこ

    あきこ

    妊娠中なんですね😊それは更に嫌になりますね💦
    妊娠中にされたこと言われたことは一生忘れないって言いますし😇
    わたしはそれで嫌になったのもありますw
    すでにノド痛いとか言ってたので息子にうつったらどうするん?
    風邪やったら実家帰るからって言いましたw
    旦那の心配はしませんw

    • 12月3日
ぴーた

おはようございます😃
激しく同意します!笑
うちの旦那なんか、家事しない+土日家にいないですよ!?
仕事じゃなく、趣味で💢
そんだけ自由してるくせに、昨日少しいつもより早く帰ってきたら、
「こんな時間に帰れるのめったにないし、出かけてくる!」
とか言い出したし、すかさず哺乳瓶渡して授乳してもらいました笑
オムツも替えといてーって言ったら、
「出かけるって言ってるのにひどいわ!」
とか怒り出し…。
結局ごはん食べて、私が寝かしつけしてる間に出かけて行きました!
ドンキに行って買い物するそうですw
明日も明後日も遅くなるし息抜きできひんとか言うけど、明後日は趣味してから帰ってくるんですよ?
腹立つわー💢
すみません、私も愚痴りたくて💦
お互い旦那には苦労しますね😥

Revin

同意!!うちも今日はお腹の張りが常にあって高血圧のせいか目眩や頭痛があるのも伝えたのにテレビゲーム止めないです…せめて何か手伝おうか?位声かけたら良いのにそれすらなくてしんどそうにしてたら何で怒ってるの?大丈夫?って聞いたやん。ですって。聞くだけで手伝いにもこんくせに!ってもう本気でキレそうで した(笑)子ども産まれる前からこれなんで本当に気が重いです…