※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姫1太郎のママ
妊娠・出産

上の娘が水疱瘡になり、妊娠中の14週目です。接触したので心配。産婦人科に相談してもらった方がいいでしょうか?

こんばんは。
上の娘が水疱瘡になってしまいました💦昨日赤いプツプツがあるなと思い今日病院に行くと水疱瘡と言われました。
私は今妊娠中で14週目です。予防接種はしてないですし、水疱瘡になったか親に聞いてもなってないかもと💦
今日から上の娘とは接触しないようにしますが昨日まで接触しているので大丈夫か心配です💦
次の検診まで2週間あります。産婦人科に電話して相談した方がいいのでしょうか?
相談してもこれ以上接触しないようにと言われるだけでしょうか?

コメント

たま

水疱瘡はお母さんが一度なってれば
赤ちゃんにうつらないけど
はじめてだとうつることがあるようですよね。

わたしは別の感染症で赤ちゃん亡くしたことがあるので
私なら電話して相談しますわ

• 3姫1太郎のママ

3姫1太郎のママ

そーですよね、電話した方がいいですよね。
    ありがとうございます😊

• 12月4日
こま

念の為電話して聞いた方がいいかもです…。
体に触れたりする場合は娘さんには可愛そうですが一応手袋をしてオムツなど取り替えた方がいいと思います。手を拭くタオルなど体に触れるものは別々にした方がいいです。あと空気感染する場合もあるのでマスクもしてください!
お大事にしてください。

• 3姫1太郎のママ

3姫1太郎のママ

念のため電話してみます📞
    ありがとうございます😊

• 12月4日