※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

嫁姑問題についてアドバイスください 現在義父の建てたマンションの一…

嫁姑問題についてアドバイスください 

現在義父の建てたマンションの一部屋に、家賃補助20万を払い住んでいます

また、そのマンションの一部屋が主人の職場(主人の祖父の仕事を継いでいます)になっており、その家賃を払わなくていいかわりに、住居部分に20万払えと義母親に言われています(義父は婿養子で、もともとは義母の実家)

正直家賃20万は辛いことにくわえ
義母から毎日嫌味を言われて、近所に住む義叔母からは更に嫌味を言われ
私は子宮の病気になり、心療内科でうつ病と診断され、今は睡眠薬がないと眠れません

そのため家をでようと言うことになりましたが
ここでお聞きしたいのが
どうやって家をでるかです。

職場の家賃を払わないかわりに住居部分の20万で良しとしてやってる優しい義母というスタンスなので、
家をでるとなったら、職場の家賃を払えと言われそうなので、家をでた先の家賃と、職場の家賃で更に今より負担が増えてしまいそうです。

また、伝え方によってはかなり恨まれそうで、そうすると主人がそこで働けなくなってしまうかもしれません。

どうにか穏便に
家をでる方法や、伝え方はあるとおもいますか?
よろしくお願いいたします

コメント

(19)

お給料の三分の一が家賃相場なので
20万の三倍、60万のお給料払ってくださいって言います

じゃないとやっぱり生活きついので安い家賃のところに引っ越しますって言いますね

• まき

まき

ありがとうございます
    そうはっきり言えなくて、、(;_;)
    1言ったら1000くらい返ってくる人なので胃が痛いです、、

• 12月4日
  • (19)

(19)

旦那に言ってもらいます!

• 12月4日