※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iママ
その他の疑問

佐川急便にて身分証の提示がないと受け取れない荷物が届きました。その…

佐川急便にて身分証の提示がないと受け取れない荷物が届きました。その際私は免許証がなく保険証しか持っていなかったので受取が出来ず配達員さんには持ち帰ってもらいました。その次の日に、送り主に連絡して一度返送することになり、佐川の営業所にその旨を伝えて返送してもらうようにしたのですが1週間経っても返送していないみたいで贈り主も配達日から1週間から10日くらい帰ってくるのには時間がかかると言われました。もう10日以上経っているのですが、佐川の追跡サービスで確認すると問い合わせと表示されたまま更新されません。この場合まだ保管状態なのでしょうか?明日、再度連絡してみるつもりですがご存知の方がいれば教えてください!

コメント

保管されている状態かもしれないですね。
送り主さんに連絡して、送り主さんからも確認してもらうのはどうでしょう?

私は佐川急便で荷物を送り、受取人の方が忙しい方で、なかなか受け取りができず、、受取人が送り先を変更してほしいと連絡しても1週間以上とどかず、私が送り先変更を連絡すると2日で届いたそうです。

忘れられていたら困るので、問い合わせる方がいいですね!

• iママ

iママ

コメントありがとうございます!
    やはり受取人が申告しても動いてはくれないんですね(;_;)営業所に連絡した際は、きちんと対応してくれる口ぶりだったので信用してしまいました。
    朝一で問い合わせみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月4日