※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

ちょっと愚痴みたいになりますがうちの旦那は、全く育児を手伝わないで…


ちょっと愚痴みたいになりますが
聞いてほしいです。

うちの旦那は、全く育児を手伝わないです。
家事なんてもっての他。
子供にご飯を食べさせることも、寝かしつけも
今まで全くしたことがありません。

いつも子供と一緒にお風呂からあがり
私は髪の毛も乾かせず
寝かしつけをします。
仕事をしているので、お風呂が20時くらいで
子供は21時就寝なのでバタバタです。

寝かしつけを終え、洗い物したり
子供の冷凍ストック作ったり大変です。

産後も里帰りしてないため
帰ってきてから、普通に家事をしました。

育児や家事のことを言うと
「男にそんなことをさせるのか」
「気が強い女だな、男に歯向かうな」
「女は常にニコニコ、はいはいって言ってればいいんだ」
など言われるので結局何も言えず
自分のなかに溜めていくだけです。

皆さんどう思いますか?(T-T)

コメント

みきママ

えー!ありえません!!
男にそんなことさせるのかなんて、どの口が言うんだって感じです。笑
なんなら、専業主婦で充分やっていけるくらい稼いで来いって感じです😊

家事しなくてもいいからせめて育児して欲しいですよね💦みさんが髪の毛濡れたまま寝かしつけてる姿を見て、何もしないことに腹たちます💦😞

  • み

    やっぱおかしいですよね…😅
    波平さんみたいなんですよね、完全に(笑)
    その通りですね、口が裂けても言えませんが(..)

    そうなんですよ…せめて育児
    むりならちょっとだけ家事ですよ😓
    人がせっせと寝かしつけしてる時に
    ビールの缶あける音がして
    すごく腹が立ちます(笑)

    • 12月3日
はるはる

九州男児みたいですね…
何も言えず溜めていってしまうといつか爆発しちゃいませんか?
私も溜めちゃうほうだったのですが、子供できてからはストレス少しでも無くさないとと思い、なんでも言うようになりました💦
休日ぐらいせめてなにか一つだけでも手伝って欲しいですよね!
それじゃないと、身体も心ももたないですよ😭😭😭

  • み

    ごめんなさい、九州男児です(笑)
    爆発しちゃいそうです。
    言っちゃったら、怒られるので
    いつの日か言わなくなりました😭
    身体よりも先に心がダメになりそうです(..)

    • 12月3日
みき

すごい亭主関白なんですね。

私だったら旦那のこと何もしなくなりますね( ^ω^ )♬♬
大人なら自分のこと自分ですれば?と(笑)

  • み

    すごいですよね、波平さんタイプです(笑)
    それしちゃいたいですが
    多分ぶちギレられます…😅
    確かにその通りなんですがね…

    • 12月3日
みーほーく

それはないです!失礼ですが旦那さん酷すぎます!酷いというかやってもらって当たり前な考え方はおかしいです
旦那さん結婚される前は実家暮らしでしたか?
何もしないくせに上から目線はどうかしてますね
せめて自分のことぐらい自分でやれって言った方がいいですよ😅
お前も子供かって。赤ちゃんかって。
私の旦那も子供が産まれるまでなーんにもしなかったですが最近やっと少しずつ手伝ってくれるようになりました!
寝かしつけは私がやってて旦那は一度もしたことありませんが笑
ただ携帯いじって何もしない時とかイライラするんで自分でやれオーラ出して旦那の分だけそのままにしてます😆(食器とか)
こういう旦那さんにははっきり言った方がいいですよ!

  • み

    酷いですよね😓😓
    実家暮らしでしたよ。
    義母が、超甘くて
    冬間は着る前の服をストーブで
    暖めてあげたりしてたらしいです。
    あり得ないですよね(..)
    ほんと子供ですよね…😅
    そんなことしたら、修羅場です(><)
    したいですが…てか言わなきゃですよね…😭😭
    うちも少しずつでも手伝ってくれるようになってくれたらいいのですが…😅

    • 12月3日
三人のまま

ほぼ同じかな?
旦那も。
全くでは、ないですが、お風呂いれたりは、してくれます。

喧嘩したら、部屋にこもり、ほとんどしてくれません。

  • み

    大変ですよね(><)お風呂いれたりだけでも
    羨ましいです…😭😭
    そうなんですね…(><)
    お互いがんばりましょう。

    • 12月3日
deleted user

結婚する前からそういう感じの人だったんですか?
結婚してから、亭主関白な感じになったんですか?
その亭主関白な感じのご主人って何歳ぐらいなんですか?
なんで、そんな人と結婚したんですか?
私なら結婚しないかも?😅

  • み

    いえ、結婚する前は
    自分がお休みの日に洗濯してくれたり
    洗い物してくれたり
    してましたが
    なぜか結婚して豹変…😭😭
    30歳です(><)
    私もこんな風になるとは
    思わなかったです…😅

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー?
    結婚前はしてくれたのに、なんでですかね?🤔
    そればひどいですよー!
    世の中子育てはママがするっていう風潮が嫌いだし、イクメンって何ですかね?
    2人の子供なんだから、旦那さんだって育児するの当然なのに、男の人は人前だとイクメンぶる感じが腹立ちます(笑)
    ご主人は、話し合いの余地もなさそうですか?

    • 12月4日
  • み

    急になので私もお手上げです(><)
    完全に詐欺ですよね。(笑)

    お母さんなんだから、当たり前
    ってすり込まれてるようです。
    確かにたまにイクメンぶるときがあり、腹立ちます(笑)
    話し合いの余地はないですね😅
    聞く耳持たず、あんまりしつこいと
    ぶちギレますから…😅

    • 12月4日
deleted user

ひとさまの旦那様ですが、、頭がおかしいですね、なんですかその男。。やらないだけならいざ知らず、そんなこと言うんですか。結婚して豹変?かっこいいとでも思ってるんですかね😠

いつもお疲れさまです。これから結婚生活も育児も毎日続いていくので、、できれば少しだけでもめげずに本音ぶつけていってくださいね😭

暴言失礼しました💦

  • み


    頭おかしいですよ、ほんと(..)
    口にチャックしてやりたいです…😅
    交際期間は2年程
    同棲期間は1年程で結婚しましが
    こんな方とは知らず
    騙された気持ちでいっぱいです(><)

    ありがとうございます😭
    子供のためにもパパは居たほうがいいかな、と離婚は考えていないので
    めげずに、なんとかがんばります!

    • 12月4日