※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん♡
ココロ・悩み

旦那が出張で1人で育児が心細い。1人で子育て中の方は、気を紛らわせる方法を教えてください。

おはようございます。
今日から旦那が出張で、初めて1人でアパートで育児します。ほんとに心細くて泣きそうです(;_;)
旦那さんが出張などで、毎日1人で子育てしてる方、心細かったりするときどうやって気を紛らわしていますか?(>_<)

コメント

deleted user

旦那さんは協力的なんですね!
羨ましい(*´∀`)
うちは毎日帰ってきますがなにもしないので毎日1人で子育てしてます(-_-)
たくさん、子供に話しかけてあげたらどうですか?

ファン

転勤族なおかつ、一年の半分が出張です。
出張の時に実家に帰るようにしてますので、心細い気持ちはありません。
もちろんずっと実家にもいられないので、賃貸に戻って一人でお世話してますが。
夫の夕飯。洗濯。など面倒が減るので楽です。

kiiro

うちは旦那が24時間勤務なので朝仕事に出かけると次の日の朝まで帰ってきません\(^o^)/なので旦那が仕事の日は丸一日1人です!結婚して4年目なのでもう慣れましたが…私はむしろいない時の方がご飯作らなくていいし、友達と気軽にお買い物やランチに行けるし、自由を満喫しています^_^;笑 旦那のお母さんには「寂しいでしょー?』って言われますが、別に大丈夫です!って感じです\(^o^)/笑 まこ♡さんは初めての体験で不安かもしれませんが、自由を満喫してみてはいかがですか?笑 多少部屋が汚くても気にしなくていいし、ご飯も作らず出前を取ってみるとか!!笑 私はこういう性格なので仕事なのね!ラッキー!って感じですが早く出張から帰ってきてくださるといいですね\(^o^)/♡ラブラブで羨ましい限りです♡

あぃあぃ

おはようございます。
出張なのねぇー::(∩´﹏`∩)::
うちはほぼ1人で年子を育ててます。旦那がいても特に子供の面倒はみないので。今年に赤ちゃんが産まれるので3人目になります。
毎日1人で見てるから心細くはならないですね。でも心細くなる時は子供が寝た時に旦那がいない時です。
心細くなったら時は縫い物とかパンケーキを作ったりクッキーを焼いたりしてます。
結構心細くには効きます。
人それぞれだと思う(´-`)oO{

まこりん♡

みなさん、回答ありがとうございます(;_;)♥︎
1人でいて、いいこともあると考えるようにして頑張ります!!