※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が活発。エコーで激しい動きが見られ、性別も未確定。心配しているが、同じ経験をしたママさんの体験を知りたい。

胎動について。
いつもお世話になってます☺️今妊娠7ヶ月で、胎動も強くなりお腹を左右同時にドンドンやられたり膀胱蹴られたりと元気に成長してます👶💓

前回の健診、前々回の健診時のエコーで、しきりに腕を動かしたり頭突きをしてきたり身体をぐるぐる回転させたり、、10分近く見せてくれましたが、先生にも「激しい子だね」と笑われました😅

そのせいでお股を落ち着いて見せてくれず、未だに性別も分かりません、、元気なのは嬉しいんですけどね(笑)

友達にはどのエコー動画を見せても「動きすぎ!」と毎回突っ込まれます。

これだけお腹の中で暴れまわってると、産まれてからも落ち着きがないのでは、、と心配です😂
同じようにお腹の中で元気すぎるほど動き回ってたママさんいますか??産まれてからも活発な子になりましたか??

初マタなのであれですが、感じる胎動は人並みなんじゃないかと思ってます。が、これだけ色んな人に言われると、苦しくて暴れてるの?と心配にもなります(^_^;)
素朴な疑問ですが、宜しくお願いします!

コメント

菌

下の子がもう痛いと感じるほど胎動が激しめでした!今は動けるようになり好奇心旺盛な女の子です。笑

• ゆた

ゆた

痛いほどボコボコやるんですね!やっぱり外に出てきても元気なんですね〜😋好奇心旺盛な赤ちゃんて可愛いですよね💓💓

• 12月3日
ごんちゃん

私も初マタで現在27週でほとんど週数が同じなのでついコメントしてしまいました。私の場合は性別はわかりましたが胎動激しくてだんだん痛くなってきました。性別はわかっても、エコーのときに滅多に顔を見せてくれません!
産まれてからも活発なのかどうかお互い楽しみですね😊

• ゆた

ゆた

同い年Babyのママさん!嬉しいです😆✨
    友達の子はお腹の中にいた時も産まれてからもマイペースで、おもちゃを見せてもまったく興味示さないくらい大人しいみたいで、、(笑)
    きっと、動き回って手のかかる子になりそう☺️💓それもそれで可愛いし楽しみですね✨

• 12月3日

うちの子も胎動激しくてよく動くなって先生に笑われました。笑
産まれてからも、よく動きます!笑

• ゆた

ゆた

やっぱり!(笑)
    その子の性格って、お腹の中にいる時から出てくるんですね💓
    大変そうだけど、元気なのは良いことですね✨

• 12月3日

うちも初子は逆子になってしまう程
元気いっぱいで男の子なのに
8ヶ月過ぎまで性別不明でしたww

今ではお昼寝も勿体無いみたいで
眠りもせず1日中大はしゃぎです★
3歳上の姪っ子を泣かせるくらい
やんちゃ坊主になりましたww

ちなみに、今のお腹の子もゆたさん
と同じく妊娠7ヶ月で身体が揺れる
くらいの胎動を感じますw
性別も不明のままです(^^)

• ゆた

ゆた

逆子になるまで動き回るのは凄い!(笑)
    大人しいとそれはそれで不安でしょうし、赤ちゃんらしくていいのかもしれませんね☺️✨
    やっぱり元気な子はなかなか性別分かりませんよね😂😂でもそれすら愛おしく感じます💓

• 12月3日